人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*吉野 谷瀬のつり橋とみたらい渓谷*
*吉野 谷瀬のつり橋とみたらい渓谷*_f0082125_2225536.jpg前に電車のつり広告で吉野みたらい渓谷の写真を見て、『行きたい!』とpanに話していたら、お盆休みに行こうということになり、今日吉野へ行って来ました。
panは谷瀬のつり橋へ行ったことがないというので、ついでに十津川村まで足をのばしました。
谷瀬のつり橋は、日本一長いつり橋です。
足がすくむ高さです!
私は2回目だったので、楽々渡りかけたら、panは少ーしだけ怖がってたように見えました。笑
panは、軽い高所恐怖症なのです。(^^)
後ろから来る小学生に追い越されて行きました。笑

*吉野 谷瀬のつり橋とみたらい渓谷*_f0082125_22314135.jpg次にみたらい渓谷へ向かう途中で、泳げそうな川辺を見つけたので、少し水遊び♪
温泉がすぐ近くにあったので、ここで遊ぶ事にしました。
でも川の水ってとっても冷たい!
でもね、吉野の川ってすごーーくきれいなんですよ。
panもカンドウしてました。
温泉に入って、お昼ごはんを食べてから、みたらい渓谷へ。
*吉野 谷瀬のつり橋とみたらい渓谷*_f0082125_2235042.jpgあの広告どおり、すごくきれい☆
結構ポスターって、実物が期待はずれっていうこともあると思うのですが、全然OKでした!
滝が流れてて、マイナスイオンがいっぱい出てそうーー!って感じです。(^^)

明日でpanはお盆休み最後です。
こんなにお盆に遊んだのは初めてです。
結婚すると色々あって、唯一のpanの休暇のお盆とお正月って、自由に旅行に行ったりもできなかったので、今年の夏こそは!ということで、ホントに2人でゆっくりできました♪
おかげで、3年ぶりくらいに日焼けをしてしまいました。(^^;)

明日はお墓参りに行ってから、家でDVD見てゆっくりしまーす。
by mimistyle | 2006-08-15 22:48 | *まいにち*
<< *おしゃべり7時間?!* *夏の旅行* >>