人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*しまった。。*
*しまった。。*_f0082125_21451851.jpg私は分け合って早くも夏休みです。
今日はパンを作ろうと、お昼ごはんを食べてから取り掛かりました。
パンをこね始めて、何だかこの前と少し違うような感じ。。
この前より、こねるのに時間がかかってしまって、やっと1次発酵までいきました。
パンをねかせている間に、片付けようとしたときに気づきました。
『あっーーー、小麦粉、薄力粉使ってしまった!!(T-T)・・・』
いつもなら、薄力粉はフラワーだったので、間違うこともなかったのに、最近違う薄力粉を買って、何となくパッケージの色で覚えていた私は、その薄力粉を強力粉と思ってしまっていたのでした。。
『どうしよう。。。ま、でも大丈夫かなあ。』と思い、そのまま作りました。

食パンの生地をアレンジして作った、チーズロールです。
今日はpanに悪いと思いつつ、出来立てのパンを先に1人で食べました。(^^)
やっぱり、パンの生地がちょっと違うような気がしましたが、でも何とか出来て
よかったです。
たまにおっちょこちょいな私であります。。(^^;)
by mimistyle | 2006-08-09 21:56 | *ごはん*
<< *夏の旅行* *念願のお店* >>