人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*奈良 燈花会*
ずっと行きたいと思っていた、奈良の燈花会に行って来ました。
せっかくだから、ゆかた着て行きました。(^^)
このゆかた、短大生の時にローンで買ったゆかたです。
私は、小さい時から着物が好きで、成人式の振袖を見に行った時にあったゆかたで、素材がレーヨンで変わっていたところが気に入って、全部セットで買いました。
帯も兵児帯でかわいいのです♪
*奈良 燈花会*_f0082125_8464296.jpg
奈良公園一帯に広がる7つの会場に、2万を超える灯りがともされます。
19時から点灯でした。
開催期間中は、この点灯に参加できるみたいです。(事前予約)
1時間位前に奈良について、ブラブラしていましたが、あっという間にたくさんの人が。。
19時だとまだうす暗いのですが、ろうそくのほのかなあかりが、ホントにキレイでした。
写真ではうまく伝わらないのですが、本当にキレイ☆
気持ちが穏やかになるというか、癒されます。
子供は「何か、幽霊出そうーー。」と言っていました。(^^)
感じ方もそれぞれですね。
でも、ろうそくの灯かりって、やっぱりいいな(^-^)
*奈良 燈花会*_f0082125_8393787.jpg
*奈良 燈花会*_f0082125_8565396.jpg
by mimistyle | 2006-08-06 23:58 | *まいにち*
<< *念願のお店* *心斎橋~南船場~四ツ橋~堀江... >>