*マンゴーゼリー*
f0082125_2253175.jpg今日は、家でゆっくり過ごしていました。
panがお疲れなので、何かお菓子を作ろうと思い、でも昨日はケーキ食べたしなあと思って、さっぱりしたものがいいなあと、ゼリーを作りました。
panはゼリーが大好きです。
ちょうど、前にマンゴーの缶詰を買っていたので、それでマンゴーゼリーを作りました。

話は変わりW杯が開幕しましたね!
今までW杯くらいしかサッカーは見たことがなくて、あまり興味がなかった私ですが、panがサッカー好きなので、色々覚えてきました(^^)
開幕式を見ただけで、すでにテンションが上がっています。笑
考えてみたら、サッカーの世界一を決める大会が4年に1回あるのってすごいですね。
(今さらですが。^^;)
明日はいよいよ日本対オーストラリアです。
頑張って応援しなくちゃ!
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-11 22:14 | *sweets*
*ケーキの体験教室*
f0082125_1953459.jpg今日、友達のとももちゃんが誘ってくれて、ケーキ教室も体験へ行ってきました。
その前に、ロールマディでランチしました☆
食べたのは、トマトとモッツアレラチーズのパスタ。
おいしかったーー!(^^)
それから、教室へ向かいました。
中は、生徒さんがすごくたくさんいらっしゃいました。
今日作ったのは、ムース・オン・ショコラ・スリーズ。
チョコレートのスポンジに、ダークチェリーとチョコレートムースが入ってます。

f0082125_198670.jpgとても楽しく作ることが出来ました。
とももちゃんは、今パン教室などいくつか教室に通っていて、とってもイキイキして
ました☆
女性の私から見ても、魅力的な女性です(^^)

教室のあと、2人で雑貨屋さんめぐりをしました。
2人ともかわいい雑貨に興奮して、大きい物を買ってしまって、持って帰るのが大変でした。。
でも、雑貨屋さんを堪能できて、2人で
「今日は楽しかったなー!」って
大満足(^^)

ケーキ教室に、雑貨屋さんめぐり、とても充実した1日でした。
とももちゃん、ありがとう♪(^^)

(私のリンク欄にとももちゃんのブログがあるのですが、今多忙中のためお休み中です。)
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-10 19:28 | *まいにち*
*ベランダガーデン*
f0082125_2005254.jpgこのポテトボックス、購入時は2つ置く予定が、置いてみると結構場所をとるので、とりあえず1つだけ置いてます。
模様替えしたいのですが、色々考え中です。
ホントは、ウッドデッキを敷き詰めたり、色々したいことはたくさんあるのですが、ベランダが狭いのもあり、他にあれこれ考えることもあって、このままです。
もっとベランダ、広かったらいいのになあ。

今日は、ボサノバを聞きながら、ベランダのお花、野菜たちをお手入れしてました♪
この時間が好きで、そしてこの時間、しあわせです♪(^-^)
私はボサノバを聞きながら、お料理をしたり、お菓子を作ったり、お茶を飲みながら
雑誌を見たり、ベランダでお花をいじるのが好きです♪
最近、自分に余裕がないせいか、こういう時間を持てずにいました。
今日は仕事も休みで、久しぶりに、『ボサノバ聞こうー♪』って思ったのですが、
やっぱり心地よかった(^^)
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-09 20:16 | *お花&グリーン*
*水玉の緒お茶碗*
f0082125_21311119.jpg友達から、新築祝いのお返しで、アフタヌーンティのお茶碗とお箸のセットをいただきました♪
ずっと、panとおそろいのお茶碗が欲しいなあと思っていたのですが、母が用意してくれていたものや、もらいものがたくさんあり、お気に入りを買えずにいたのです。
それに、かわいいなって思うのって結構値段もはったりしますよね?
それで、panに買うのを引き止められたり。。笑
前にそんな話を友達としたことがあって、それを覚えてくれていたみたいで、このお茶碗セットをプレゼントしてくれました。
それを聞いて私はとっても感激☆(^^)
私好みの、水玉だし♪
ホント、ありがとう♪

今日は、大阪は梅雨入りしたみたいです。
私は雨ってあまり好きじゃないです。
雨の日は、通勤が辛いんですよね。。
小さいころは、長靴が履けるってよろこんで、わざと水たまりに入って遊んだりして
たのにな。
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-08 21:39 | *お気にいり*
*ひとめぼれzakkaたち*
f0082125_20532090.jpg前に友達と堀江に行ったときに、雑貨屋さんで買ったシェルフ。
ブリキの缶もひとめぼれして買ったもの。
ガラスの小瓶も、モモナチュラルでひとめぼれしたもの。
ちいさなかごはナチュラルキッチン。
とういうわけで、このシェルフには、ひとめぼれ雑貨が多いのです。
私は瓶とか、ガラス製のものが好きで、ついつい買ってしまいます。
アルファベットのRは、オシャレ系100円ショップで見つけたものです。

このブリキ缶、地震が来たら落ちてくるかも~(>_<)
危ない。。
でも、前が少しだけ滑り止めみたいになっているから、落ちてはこないのですが、
激しい地震がきたら、あやしいかなあ。
他のインテリア考えないといけないのですが、考えながらしばらく経ってます。笑
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-07 21:09 | *zakka*
*クルクルの取り合い*
f0082125_20394160.jpg昨日、またおうちでたこ焼きを作りました。
「暑くなったら、たこ焼きできなくなるし、今のうちにやっとく?」ってことで、昨日の夜はたこ焼き作り♪
どっちが上手く焼けるか、焼き比べするのですが、panはやっぱり私の方がおいしいと。(^^)ヤッタね~♪
中がトロ~ってして、外がカリッとして、うまく出来ました。
何もつけなくても、そのままでもおいしかった♪
私がたこ焼きをクルクルしていると、panが
「食べられへんやろ~?俺がやったるから食べ~。」って言ってくれたのですが、
私はこのたこ焼きを焼いているのを楽しんでいたので、
「うん。でも焼きたいねん^^」って言ったら、panが、「もう~。」って。
えっ??「もう~。」って??
優しさで言ってくれたのとおもいきや、自分がクルクルしたいpanだったのです。笑
私は思わず笑ってしまい、「私だって焼きたいもん。」って言いながら、譲りません
でした。(^^)
どっちも子供っぽい夫婦です。笑
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-05 20:51 | *ごはん*
*念願のウンベラータ*
f0082125_118881.jpg昨日、友達に教えてもらったお花屋さんへ行って来ました。
聞いていた通り、オシャレでとってもかわいいお花屋さんでした♪
前から、ウンベラータが欲しいと思っていたのですが、高くてとても買えなかったのですが、「お手ごろなウンベラータがあるよ」って、教えてもらって、見に行って来ました。
それで、この小ぶりなウンベラータを買いました。

私が夢中になって色々と見ている間に、もう2時間近く経っていたみたいで、お疲れぎみのpanに言われて気づきました^^;

「まだホントはもう少し見たかったのになー。」って言ったら、びっくりしていました。笑(私、お店に居座りすぎなのでしょうか??)
「ほんまに花好きやなあ。」と、pan。(^^)
「うん、こんなお店で働けたらシアワセやなー♪」
「でも、お花に見とれて仕事になれへんかも。笑」と、私。(^^)
もっと、お店が近かったらなあと残念に思いながら、帰りました。

マンションで部屋も広くないので、この大きさがちょうどよかったです。
昨日から、嬉しくて、ウキウキしています。
大切に育てていかなくちゃ。(^^)
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-04 11:30 | *お花&グリーン*
*ほっと一息*
f0082125_15195969.jpg今日は仕事はお休み♪
前からしよう、しようと思っていた、衣替えをしました。
この衣替え作業、結構疲れますよね?
私は、「よし、今日は衣替えするぞ!」って気合いれないと、出来ないタイプです。笑

終わってから、『ボンヌママン』のクッキーで、Teaタイム♪
この、のんびりした時間が好きです♪
グロリオサもまだ元気でいてくれてます♪
2つは駄目になったけど、残りあと2つはこんなに元気です。
安かったから、すぐに駄目になるかなあって期待はしていなかったけど、期待以上に応えてくれて嬉しいです♪
[PR]
# by mimistyle | 2006-06-02 15:33 | *sweets*
*皆で国華園へ*
f0082125_216450.jpg今日はpanの家族が、おうちに遊びに来てくれました。
お昼を用意しようと思い、いつもより早く起きたのに、色々してたら時間が足りなくなり、皆が来る時間に間に合わない?!と焦って、お昼ごはんの用意をしていました。
ちらし寿司を作っていたのですが、作るのも久しぶりだったのもあり、思わず具をひとつ入れ忘れてました。。
気づいたのも、全部完成してしまってからでした(^^;)
やっぱり焦って料理をするのはよくないですね。
panに味見をしてもらったら、「おいしいで。」と言ってくれたので、ホッとひとまず安心。。
なすとししとうの揚げびたしが好評で嬉しかった(^^)
そしてデザートに、『かぼちゃのムース』。
義妹が、かぼちゃが好きなので、これにしました。
女の人って、栗、かぼちゃ、芋は好きな人は多いかな?
私も大好きです♪

今日はお義母さんを国華園に連れていってあげようと、前からpanと話していたので、
ごはんを食べてから行ってきました。
あじさいが欲しいなと、前から思っていたのですが、マンションなので諦めていました。
(ベランダがお花でいっぱいになってきて、狭いからです。笑)
でも今日そんな風に話していたら、panが「買ったらいいやん。」って言ってくれた
ので、少し考えましたが、やっぱり買うことにしました(^^)
今はいろんな色のあじさい、種類も結構あって、迷いましたが、うすいピンク色に
しました。
お義母さんも、国華園楽しかったみたいでよかったですが、お義父さんはあまり
興味がないみたいなので、たいくつそうでした。^^;
でもお義父さん、優しい方なので何もおっしゃらずに、付き合ってくださいました。

レジに行く時に、切り花で私の大好きな花の『グロリオサ』を発見!!
値段がなんと200円?!
これは買わなければ!!と、買ってきました。(^^)
あまり近所のお花屋さんでは見ないし、入荷されてもすごく高いので、今日は
すごく特した気分になりました(^^)

昨日、活けたお花にグロリオサを入れました♪
panが「かわいいやん♪」って言ったので、だんだんお花に興味を持ってきて
くれたかな?って嬉しく思いました。(^^)
[PR]
# by mimistyle | 2006-05-28 21:42 | *お花&グリーン*
*かご大好き*
f0082125_2024965.jpg雑貨の中でも、私はかごが大好き。
少しづつ増えていっています。笑
panが一緒の時に買うと、
「またかご買うん?何に使うん?」
って聞いてきます。
片付けに使っているかごもあれば、ただインテリアとして置いているものも。
今日のかごは、中でも1番お気に入りのかごです。
私は小さい頃、近くににわとりの養鶏場があって、卵のお使いを頼まれたときは、かごを持って買いに行きました。
その頃から、なぜかずっとかご好きなんです。
今、かごを持ってお買物なんて恥ずかしくて行けないけど、かごをかばんにするのってかわいいなあ♪
[PR]
# by mimistyle | 2006-05-24 20:12 | *zakka*