*ハンバーグ*
f0082125_21572990.jpg
今日は、panのお誕生日。
いつもひとりでごはん
だから、お誕生日くらい
一緒に食べたいなと思い、
帰りを待っていようと思って
いたのですが、
仕事が忙しいみたいで、
「とりあえず、また連絡するね。」と、
朝出勤して行きました。
私が仕事から帰り、今日はpanの好きなハンバーグを作ろうと決めていたので、
仕度をしていたら、メールが。。
『やっぱり、今日遅くなりそう。ごめんね。』と・・・
大体仕事が遅いのはいつものことだけど、お誕生日くらいなあって、思ったけど
仕事じゃどうしようもないので、諦めて先に食べました。
私の誕生日だったら、許せないかも笑。

ハンバーグにお刺身って合わないですが、日曜日にTVで鯛のお刺身を見て、panが
食べたいなあって言ってたので、ハンバーグとは合わないけど、買って帰りました。
私は少しでよかったので、一番最初にお刺身を食べました。
久々のお刺身だったので、満足~☆
[PR]
# by mimistyle | 2006-03-07 22:23 | *ごはん*
*菊菜だんご*
f0082125_20561756.jpg

昨日、母からもらった手作りの『菊菜だんご』です。
ヨモギがないから、菊菜で作ってみたとのこと♪
私が小さい頃住んでいたところは、田舎だったので、よくヨモギ取りにいっては
母におだんごを作ってもらった思い出があります。
今は、近くにヨモギが取れるようなところがないので、ちょっぴり残念かな。
ヨモギのいい香りはなかったけれど、あんこがトロ~ってしておいしかった♪
最初、ぜんざいを作るつもりだったけど、おだんごに変更したって。
私も作り方教えてもらって覚えないと、和菓子はあまり出来ないな~。
どうしても、洋菓子に走りがちです笑。
[PR]
# by mimistyle | 2006-03-06 20:59 | *sweets*
*今日のおひるごはん*
f0082125_17365458.jpg

今日は、お昼に『なすとほうれん草のトマトソースパスタ』を作りました。
お昼にパスタを作ったのは、久しぶり。
前に、パスタが安く売っていたので、試しに買いだめしてしまったのですが、
やっぱりパスタがあまりおいしくないです。。
だから早く使ってしまいたいのですが、そう何回もパスタを作るわけにもいかず、
何ヶ月か経ってます。
いつものパスタにしとけばよかったなーって、少しばかり後悔です。。

今日は、とってもお天気がよかったので、panと2人で、河川敷へ行って来たのですが、
早くもBBQをしている人もいて、ニオイが漂ってきたので、
「BBQ行きたくなるねー。」って
話してました。
今年は桜の開花日も去年よりは早いみたいなので、これからの季節が楽しみです♪
[PR]
# by mimistyle | 2006-03-05 17:28 | *ごはん*
*今日はひなまつり*
f0082125_17124655.jpg

今日は、女の子の日、ひなまつり。
私にはまだ子供はいないけれど、ひなまつりって、特別な感じがします。
なので、今日はケーキを買ってきて食べました。
TVに出たことのあるケーキ屋さんで、何時に行っても、お客さんが
いっぱいです。
今日もすごくいっぱいで、ケーキもひなまつりメニューが出ていました。
左奥のは、ババロアなのですが、カップにおだいりさまと、おひなさまの
絵が描いてあり、かわいかったので、買ってみました。
中は、いちご、みかん、ブルーベリーと、果物がもりだくさんでした。
もう1つは大好きな『いちごのタルト』♪
とってもおいしいんです!(^^)
大満足の1日でした☆☆☆
[PR]
# by mimistyle | 2006-03-03 23:27 | *sweets*
*初めまして*
f0082125_20484357.jpg
mimiとpan(主人)の2人暮らし。
結婚して3年目に入りました。
まいにちを、たのしく、笑顔で過ごせたらいいなと思いながら、日々過ごしています。

タイトルの『優しいそらのシタで *champ de fleur*』は、
私は晴れた日の青空が好きで、
自分を一言で表すなら、『空』。
空にも、晴れの日、雨の日、雪の日・・・と、いろんな空があるように、
私にもいろんな面があって、でも、いつでも空のような大きな心で
いられたらっていう思いからです。
そして、『優しさ』を忘れないでいたい。
これって、難しいことだけれど、そんな人になれたらいいなって思います。
『champ de fleur』はフランス語で、『お花畑』。
お花に囲まれた生活って、とっても居心地がいいです。

雑貨やお花、カフェが好き。
まいにちの出来事や、好きな雑貨や、お花のことなど、つづっていきたいと
思います。
良かったら、コメント残してくださいね。
[PR]
# by mimistyle | 2006-03-01 20:11 | *profile*