<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*結婚記念日*
f0082125_22144588.jpg今日は結婚記念日です。
正式には結婚式記念日。
ちょうど2年前の今日、結婚式を挙げました。
あっという間に2年が過ぎたような気がします。
結婚式を思い出すと、あの時の幸せな気持ちを思い出して、初心を忘れずに
過ごしていきたいなあって思います。

いつも帰りが遅いpanだけど、今日は2人でごはんが食べたいと話していたので、
何とか早く帰って来てくれました。
メニューは、ボンゴレビアンゴ、野菜たっぷりトマトスープ、サーモンのカルパッチョ。
結婚記念日なのに、質素?!笑
でも2人ともパスタ好きで、最近パスタとご無沙汰していたので、記念日はパスタで♪
と決まったのです。
ボンゴレビアンゴはpanが作ってくれました。
オイル系のパスタは、panは得意です(^^)
今日はホールのケーキはやめて、単品でケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、
仕事帰りにあまりケーキ屋さんがなくて、過去に1度食べたことがあるこの丸ごと
メロンケーキを買って帰りました。
f0082125_22573134.jpg食べたのは、もう9年くらい前の話。笑
その時、このケーキがおいしくて衝撃的だったので、panにもこのカンドウを味わって欲しいと、これにしました。
中はスポンジとカスタードクリームが少し入っています。
けど、今日はメロンが悪かったのかあまりおいしくなくて、残念。。
見た目はびっくりしたpanですが、味はイマイチだと。。。
ごめんなさいね・・・昔はとてもおいしかったのだと、言い訳を。(^^;)
甘いもの好きの私は、ケーキを食べるとき、すごくウキウキしてしまうのですが、今日は落ち着いて食べました。笑
せっかくの、結婚記念日だったのに~。。。
でも一緒にごはん食べれただけでも、良しとしなければ♪
[PR]
by mimistyle | 2006-10-24 23:06 | *まいにち*
*ドキドキ*
f0082125_2010597.jpg昨日、panにお願いしてりんくうプレミアムアウトレットへ行って来ました。
目的は、ルクルーゼのお店が入ったと教えてもらったからです。
思ったよりもすごくたくさんの人でびっくりしました!
結局、お目当てのルクルーゼがなくて、ガッカリ。。
でも30~45%オフで、イギリス限定のものもありました。
フランフランで、前に梅干入れにと買った『Fido』のガラスキャニスターを発見!
買った値段より500円も安い!(==;)ショック。。。
またひとつ違うサイズを買いました♪

そして、もうひとつ楽しみにしていたことが♪
ブログ友達のkaruちゃんに会うことです。
私にとってブログ友達に会うのは初めてのことで、ドキドキ♪
私が急に話したにも関わらず、karuちゃん来てくれました♪
私はpanも一緒だったので、ちょっと恥ずかしいやら、なんやら(^^)
ドキドキしながら、ルクルーゼのお店の前で待ってくれていた、karuちゃんらしい人に「karuちゃんですか??」と(^^)
娘さんも一緒に来てくれました♪
何だか、久しぶりにドキドキしました☆
ほんの少しお茶するくらいしか時間がなかったけれど、karuちゃん、気さくな方で初めて
会った気がしなかった。
それにこんな素敵なプレゼントまでいただいて・・・♪
私、何も用意してなくて・・おバカな私・・
写真がkaruちゃんからのプレゼントです。何に使おうかなあ☆
karuちゃん、色々ほんとにありがとう!!

そして昨日遅ればせながら、誕生日プレゼントも買ってもらってウキウキの私です(^^)
最近欲しいものがなくて、買う予定全くなかったのに、これも縁なのかなあ。
プレゼントは、バックでした。
久しぶりに満面の笑顔を見たとpanに言われて恥ずかしくなった私です(^^;)
[PR]
by mimistyle | 2006-10-23 20:37 | *まいにち*
*久しぶりのランチ*
f0082125_2044416.jpg今日は久しぶりに友達と買物へ行きました。
IMPのAnge cafeへ入って、ランチを食べました。
パンは食べ放題です♪
チキンの包み焼きと、シェルパスタの野菜ソース。
パンは食べ放題です♪
でも3つしか食べれかった。ていうか充分かな?(^^;)
かわいいお店で、ガラス張りになっていて、道行く人たちが見えるのですが、子供さん連れがとても多くて、びっくり。
近くに大阪城公園があるからか、何なのか理由はわからないですが、とにかく家族連れが多かったです。
その後、ゆっくり服を見て帰ってきました。

f0082125_20114913.jpgそして、ここ2ヶ月の間に3回も東京出張があったpanなのですが、私が東京出張の時に頼むのは、東京バナナか舟和の芋羊羹かごま団子なんです。
立て続けの出張だったので昨日は、もうお土産はいらないって言ってたのですが、買ってきてくれたのが、この東京限定のいちごのケーキ♪
「これ、東京バナナと同じお店やん♪」と期待しました。(^^)
実は私、いちごは大好きなのですが、加工品となるとあまり好きではないんです。
いちごの味じゃなくなるっていうか、何というか、加工しましたって味に感じてしまうのです。
アイスもバニラかチョコ派だし。。
なので、『どうかなあ~?』って思いながら一口パクッ。。
スポンジは東京バナナと全く同じで、クリームはやっぱり結構いちごの味が強かった。。
でもスポンジはおいしい笑。
panには悪いので「おいしいよ♪」って言いました。(^^:)
でも、ちゃんとお土産を買ってきてくれたpanに感謝です(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-10-21 20:33 | *ごはん*
*さかな、さかな、さかな~♪*
f0082125_20331617.jpg今日は久しぶりにごはんのUPです。
今日のメニューは、さばの味噌煮、ひじきの煮物、野菜たっぷりけんちん汁。
けんちん汁は、panが好きなメニューです。
家にある野菜をたくさんいれて、多めに作ります。
これだと、朝ごはんをあまり食べないpanでも、朝から食べてくれます。
さばの味噌煮は、今日は万願寺とうがらしを入れて作ってみました。
結構いけました♪

タイトルは、私が行くスーパーの鮮魚のコーナーに行くと、いつも『さかな、さかな、
さかなー♪さかなを食べると~♪あたま、あたま、あたまー♪あたまがよくなる~♪』
って歌が流れているのです。
きっとこの歌、皆さんご存知ですよね?
最近は『たーらこ、たーらこ♪』も流れてます。
なので、スーパーにいくとこの歌が頭に残ってしばらく離れないのです。笑
[PR]
by mimistyle | 2006-10-18 20:41 | *ごはん*
*ねこのしっぽ*
f0082125_1771894.jpgキャットテール。
私はねこが大好きなので、キャットテールも好きです(^-^)
ほんとにねこのしっぽみたいに、ふわふわしてる♪
この赤とグリーンのコントラストがまたかわいい♪
この写真は実は去年ので、今はだいぶたくさん広がってます。

今、おうちから駅までの道で、たくさんのおうちでキンモクセイが植えられていて、行き帰りキンモクセイの香りに癒されながら通勤してます。
小さい頃からキンモクセイの香りが好きで、友達のおうちのキンモクセイの花をとって、ラップに包んで帰ったのを覚えてます。
皆さんは好きなお花の香りってありますか?
私はカサブランカが特に好きです。
[PR]
by mimistyle | 2006-10-16 17:15 | *お花&グリーン*
*ごろーん*
f0082125_10494752.jpg昨日はお弁当を作って、panと久しぶりにお気に入りの公園へ行ってきました。
つきあっている頃から、よくお弁当を作って公園や山に行くのが好きな2人なので、こういうデートが1番好きです♪

お弁当を食べた後、「芝生に寝転ぼか♪」と、2人でごろーんと横になりました。
小さいころから、空を見るのが好きだった私。
芝生に寝転がって空を見たのは、久しぶりです。
大人になるほど、あまり空を眺めなくなっていました。

空を眺めているだけで、心がすうーーーって落ち着いていく気分。(^^)
ただそれだけで、癒されます。
「雲って、不思議よなあ?」と私。
「ほんまやな。俺、小さいときキントーン(ドラゴンボールの)に乗りたかったわ。」とか笑って話していました。

f0082125_1054186.jpgその後、公園をブラブラ散歩していたら、赤とんぼ発見!
(携帯しか持っていなかったので、少しぶれていますが。。)
秋を感じた2人なのでした(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-10-09 11:02 | *まいにち*
*十五夜おつきさま*
f0082125_2030384.jpg久しぶりのブログになりました。
心配してくださっていた方、すいません。。

今日は十五夜ですね。
あいにく大阪は曇っておつきさまは見えていません。
今日は仕事はお休み。お天気も悪く、ヒマだったので、白玉粉を買いに行ってお団子を作りました。
普通はお水で作りますが、今日は牛乳で作りました。(キューピー3分クッキングで見たのです)牛乳を使うともっちりとしたお団子になるそうです。
なかなか、耳たぶくらいの硬さになってくれず、これやっぱり牛乳入れすぎなんじゃないの?!って焦りましたが、ひたすらこね続けていたら、まとまってきて、何とか出来ました。
私はきなこが好きなので、きなこにしてみました。

私が小さい時に住んでいた所は、(たぶん)十五夜の日に、「だんごぬすみ』といって、各家の外にだされている、お菓子や団子をもらって歩き回った楽しい思い出があります。
ハロウィンみたいな感じです。
あの頃は色々楽しかったなあと、昔を思い出していた私でした(^^)
ちょっとあの頃に戻ってみたいなあ。。
[PR]
by mimistyle | 2006-10-06 20:32 | *sweets*