<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*な、なんだこの出来具合。。*
f0082125_1582623.jpg今日は、手作りパン3回目で、ウインナーパンを作ってみました。
本の通り、生地をウインナーに巻き巻きしたんだけど、こんな出来の悪い形になっちゃいました。。
おいしそうじゃなくて、ごめんなさい。。
ウインナーが短いのもあったかなあ。
そして切り込みが浅かった・・・
それに、ケチャップももう少しかけてもよかったな。
色々後悔することいっぱいでした。
ま、3回目ということで。。(^^;)

分けあって9月から新しい会社に行くことになりました。
また仕事に慣れるまで、少し更新が空いてしまうかもしれないです。(といっても、正社員ではなくパートなんですけどね。)
いつも遊びに来てくださってる方、ありがとうございます♪(^-^)
[PR]
by mimistyle | 2006-08-31 15:22 | *ごはん*
*おしゃべり7時間?!*
f0082125_14272757.jpg昨日、お友達が2人遊びに来てくれました。
お土産に持ってきてくれたケーキ。
たくさん買って来てくれて、3人ともケーキ好きでどれにするか迷うに迷って、結局分け合いながらいただきました♪
ショートケーキは、スポンジがやわらかくてとろけそう♪
左のはいちごのムース。今まで食べたムースと違った味で新鮮♪
奥のが桃のゼリー。1位の商品だったそう!これもゼリーがたっぷり桃の味でおいしかった♪
f0082125_14352566.jpg
このクッキーは、友達の手作りクッキーです!
くるみが入っていて、とってもおいしかった!
私、クッキープレーンタイプよりは、くるみとかナッツが入っているのが好きなのです。
まさに私好みの味!!でした♪

そしてプリンが私の手作りです。
オーブンで作ったのですが、焼き上がりを見極めるのが結構微妙で、5つ作って焼き上がりがバラバラだったので、結構時間がかかっちゃいました。
大丈夫かなって少し不安だったのですが、友達もpanも喜んで食べてくれたので、一安心。。(^^^)

f0082125_14355089.jpg
友達2人は、色々教室に通っていたりして、たくさん為になる話を聞かせてくれました!
私は「ふ~ん、そうなんやー!」って教えてもらうことばかりでした(^^)
「ノート、用意しなあかんなー!」とか言いながら、ケーキを食べたり、お菓子を食べたり、ごはんを食べたりして、時間を忘れて楽しくおしゃべりしてました(^0^)
気がつけば、「キャーーー!もうこんな時間?!」って感じで、でもその話のほとんどは、お料理とかケーキとか食べ物の話ばかりでした!笑
女性ってホントおしゃべりに夢中になると、時間を忘れちゃうものですね。
でも楽しい~(^0^)
2人ともありがとう!!
[PR]
by mimistyle | 2006-08-25 14:57 | *まいにち*
*吉野 谷瀬のつり橋とみたらい渓谷*
f0082125_2225536.jpg前に電車のつり広告で吉野みたらい渓谷の写真を見て、『行きたい!』とpanに話していたら、お盆休みに行こうということになり、今日吉野へ行って来ました。
panは谷瀬のつり橋へ行ったことがないというので、ついでに十津川村まで足をのばしました。
谷瀬のつり橋は、日本一長いつり橋です。
足がすくむ高さです!
私は2回目だったので、楽々渡りかけたら、panは少ーしだけ怖がってたように見えました。笑
panは、軽い高所恐怖症なのです。(^^)
後ろから来る小学生に追い越されて行きました。笑

f0082125_22314135.jpg次にみたらい渓谷へ向かう途中で、泳げそうな川辺を見つけたので、少し水遊び♪
温泉がすぐ近くにあったので、ここで遊ぶ事にしました。
でも川の水ってとっても冷たい!
でもね、吉野の川ってすごーーくきれいなんですよ。
panもカンドウしてました。
温泉に入って、お昼ごはんを食べてから、みたらい渓谷へ。
f0082125_2235042.jpgあの広告どおり、すごくきれい☆
結構ポスターって、実物が期待はずれっていうこともあると思うのですが、全然OKでした!
滝が流れてて、マイナスイオンがいっぱい出てそうーー!って感じです。(^^)

明日でpanはお盆休み最後です。
こんなにお盆に遊んだのは初めてです。
結婚すると色々あって、唯一のpanの休暇のお盆とお正月って、自由に旅行に行ったりもできなかったので、今年の夏こそは!ということで、ホントに2人でゆっくりできました♪
おかげで、3年ぶりくらいに日焼けをしてしまいました。(^^;)

明日はお墓参りに行ってから、家でDVD見てゆっくりしまーす。
[PR]
by mimistyle | 2006-08-15 22:48 | *まいにち*
*夏の旅行*
8月11日から2泊3日で、京丹後市の方へ旅行に行ってきました。
一気にアップしたいと思います!
f0082125_22515557.jpg京丹後市は、とっても素敵なところでした。

途中に15万本のひまわり畑を発見!
前から『ひまわり畑に行きたい、行きたい』と言っていた私は、見るなり
「ここ行こうーーー!」と興奮しました。(^^)
とってもきれいーーーー♪
お花に囲まれる気分ってなんて幸せなんだろう♪(^-^)

f0082125_22531365.jpg1日目は京丹後市を観光して、2日目はビーチへ行きました。
写真がないのですが、夕日ケ浦っていう結構有名なビーチです。
夕日ケ浦は、日本の夕日百選に選ばれた、夕日がきれいなビーチなのですが、夕方は曇って残念ながら見ることが出来ませんでした。。

f0082125_225340100.jpg
そして、この旅行で1番シアワセだったのが、旅館のお料理です。
夜は、食べきれないほどの魚づくしのお料理!
こんなに贅沢なお料理はまずない!!と、2人とも絶賛のお料理でした(^0^)
写真はお造りですが、ブログでは紹介しきれないです。笑
panもこの3日間で、魚を食べるのが上手くなったようです。(^0^)

3日目は、城崎マリンワールドまで足をのばして行って着ました。
お盆ということもあり、すごい人でした。。
マリンワールドは、海の近くにあるので、眺めも抜群!
結構色々と工夫されていることが多かったので、楽しかったです。
panはセイウチが気に入ったみたいです。
2人ともセイウチを初めて見たのですが、すごく大きくてびっくり!
オスだと1200kgにもなるそうです。
ヒトデ等が触れる所があって、panは少し怖がっていたりするのに、全く怖がらずおもしろーい!と触る私です。笑
男っぽい所が結構ある私。(^^)
子供の頃は、兄とそのお友達と一緒に遊ぶことが多かったので、結構鍛えられてます?!笑

私は、イルカが大好き(^-^)
中でもバンドウイルカが好きです。
1番好きなので、写真はイルカさんを載せます♪
f0082125_22253527.jpgかわいいでしょう♪
本当はイルカと泳げるところに行こうと思っていたのですが、予定が合わなくて
断念。。
いつかイルカと泳ぐのが夢である私です。

初日は、panの仕事の電話が何件も入ったりで、『せっかくの夏の旅行なのにー。。』と思っていた私ですが、京丹後の自然の豊かさや、海、そしてお料理に癒されました。
とっても楽しい旅行になりました♪
[PR]
by mimistyle | 2006-08-14 22:58 | *まいにち*
*しまった。。*
f0082125_21451851.jpg私は分け合って早くも夏休みです。
今日はパンを作ろうと、お昼ごはんを食べてから取り掛かりました。
パンをこね始めて、何だかこの前と少し違うような感じ。。
この前より、こねるのに時間がかかってしまって、やっと1次発酵までいきました。
パンをねかせている間に、片付けようとしたときに気づきました。
『あっーーー、小麦粉、薄力粉使ってしまった!!(T-T)・・・』
いつもなら、薄力粉はフラワーだったので、間違うこともなかったのに、最近違う薄力粉を買って、何となくパッケージの色で覚えていた私は、その薄力粉を強力粉と思ってしまっていたのでした。。
『どうしよう。。。ま、でも大丈夫かなあ。』と思い、そのまま作りました。

食パンの生地をアレンジして作った、チーズロールです。
今日はpanに悪いと思いつつ、出来立てのパンを先に1人で食べました。(^^)
やっぱり、パンの生地がちょっと違うような気がしましたが、でも何とか出来て
よかったです。
たまにおっちょこちょいな私であります。。(^^;)
[PR]
by mimistyle | 2006-08-09 21:56 | *ごはん*
*念願のお店*
f0082125_17581787.jpgこの前、ずっと行きたいと思っていた『リルシュルラリング』さんへ、panにお願いして連れて行ってもらいました。
とってもかわいいお店で、私好み~(^-^)
(デジカメを忘れたおバカな私です。。)
欲しかった雑貨なども置いてあって、いくつか買ってきました。
お店の方も皆さん感じがよくて、私が1つ迷っていた商品を一緒になって考えてくださったり、アドバイスくださったり。
その迷っていた商品は、また後日UPします。
なぜ今UPできないかはまたその時に・・・(^^;)

この飾り棚も人気の商品みたいです。
夏なので、ガラス瓶にアイビーを入れてみました。
[PR]
by mimistyle | 2006-08-08 18:05 | *zakka*
*奈良 燈花会*
ずっと行きたいと思っていた、奈良の燈花会に行って来ました。
せっかくだから、ゆかた着て行きました。(^^)
このゆかた、短大生の時にローンで買ったゆかたです。
私は、小さい時から着物が好きで、成人式の振袖を見に行った時にあったゆかたで、素材がレーヨンで変わっていたところが気に入って、全部セットで買いました。
帯も兵児帯でかわいいのです♪
f0082125_8464296.jpg
奈良公園一帯に広がる7つの会場に、2万を超える灯りがともされます。
19時から点灯でした。
開催期間中は、この点灯に参加できるみたいです。(事前予約)
1時間位前に奈良について、ブラブラしていましたが、あっという間にたくさんの人が。。
19時だとまだうす暗いのですが、ろうそくのほのかなあかりが、ホントにキレイでした。
写真ではうまく伝わらないのですが、本当にキレイ☆
気持ちが穏やかになるというか、癒されます。
子供は「何か、幽霊出そうーー。」と言っていました。(^^)
感じ方もそれぞれですね。
でも、ろうそくの灯かりって、やっぱりいいな(^-^)
f0082125_8393787.jpg
f0082125_8565396.jpg
[PR]
by mimistyle | 2006-08-06 23:58 | *まいにち*
*心斎橋~南船場~四ツ橋~堀江~難波へ*
今日は友達とデート♪久しぶりに会う友達(Pちゃん)で、募る話もたくさんありました。
Pちゃんと会うのは久しぶりだったので、たくさんお話が聞けるのを楽しみにしてました。
心斎橋で待ち合わせをして、ESPOIRへ。
今日食べたランチです。
Pちゃんと迷うに迷って決めたランチは、私のは、ビシソワーズのパスタランチ。
ビシソワーズのパスタなんて、めずらしいですよね!?
f0082125_23215197.jpg
Pちゃんは、デミグラスソースのハンバーグ。
f0082125_232231.jpg
話はつきないまま、食べながら、お話しながら、忙しいランチ時間を過ごしました(^^)
Pちゃんは、『自分らしく生きている』って感じで、ホントにイキイキしていました♪
1つしか年が変わらないのに、尊敬することがいっぱいです。
(しかも、私の方が1つ上なのに。笑)

ランチを終えて、2人でその後、タイトル通り、南船場~四ツ橋~堀江~難波へと
とんでもないくらいの距離を、話しながら歩いて、洋服を見たり、雑貨屋さんへ
入ったりしました。
2人とも気になる雑貨がいくつかあり、迷ったあげく、おそろいのかごを買いました♪
途中、堀江のA-styleでお茶をしました。

f0082125_23341433.jpg
2人で、このコップかわいい♪とか、このジュースのメニューいただき♪とか話したり、Pちゃんの写真を見せてもらったり(Pちゃんは写真もやっていて、とっても上手なのです。)して、ホントにあっという間に、時間が過ぎていきました。
最後は、ナチュラルキッチンへ。
ここでまたまたおそろいで、グリーンリーフを購入(^0^)

こんなにたくさん歩いたこと、今までないかも?!ってくらい、歩いたので疲れている
はずだけれど、Pちゃんのおかげでとっても楽しい1日でした♪

*今日は携帯で撮った写真です。
 やっと最近新しい携帯に機種変更したので、結構キレイに撮れました♪
[PR]
by mimistyle | 2006-08-04 23:49 | *まいにち*