<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*ガラスの器*
f0082125_2140912.jpgこれは、友達がプレゼントでくれたもの。
もう何年か前のことだけど、お気に入りで、大切に使ってます。
ちょうど欲しいなって思ってたものだったので、すごく嬉しかった♪
夏は、この水の入ったガラスの器が、おうちにたくさん増えます。
数えたら、5個はあるかな。笑
夏って、やっぱり水が癒される(^-^)♪
ガラス好きな私、ついついガラス雑貨を買ってしまいます♪
f0082125_21341372.jpg今日はpanが仕事だったので、家事を済ませてから、やりかけのミシンにとりかかりました。
作ったのは、カーテン。
玄関からリビングの目隠しのカーテンです。
この生地をお店で見て、ひとめぼれ☆
少しギャザーが入っていて、かわいいんです!
出来上がりが上手く撮れなくて、生地だけ撮って見ました。
まだミシン製作、これで2回目。
初めてはテーブルクロス。
でもどっちも直線縫いだけなのに、なんて不器用なの。。と落ち込みそうな出来具合。。
遠目だとわからないか。。笑
こういうところ、母の器用さは、受け継いでないみたいです(^^;)
残念!!
[PR]
by mimistyle | 2006-07-29 21:53 | *zakka*
*ブルーベリーソーダ*
f0082125_19455475.jpg今日は、用事があって仕事はお休み。
朝から用事のついでに病院も行って、本屋さん行って、図書館行って帰ってきたら、暑くてとけそうになりました。。
2駅先まで自転車で、キコキコこいで行って、ぶらぶらしてたので。笑

帰ってきて、前から作りたかったブルーベリーソーダを作りました。
と言っても、ブルーベリージャムをソーダにいれるだけのカンタンソーダ♪
甘くなくて、おいしい(^0^)
お気に入りのインテリアの雑誌を見ながら、いただきました♪
インテリアの雑誌って、何回見ても飽きなくて、よくpanに
「また、その本読んでるん?おもしろい?笑」
って言われます。
「うん♪何回みても楽しい♪」と言います。

インテリア好きの人なら、皆きっとそうでしょう(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-07-26 20:02 | *まいにち*
*やっぱり・・・*
f0082125_11311710.jpg皆様、いろいろ心配をおかけしてすいませんでした。。
もう大丈夫です。
昨日、panと一緒に整骨院へ行ってきました。
なぜpanも一緒だったのかというと、前からたまに腰痛があって、靴の底の減り方も左右違うから、絶対背骨いがんでるよーって話してて、この機会だから一緒に行ってきました。
私もやっぱり、骨盤がいがんでいたみたいです。。
でも、panの方がゆがみがひどいみたいでした。
しばらく整骨院通わなくちゃいけなくなりました。。
先生に、足を組んだりしたら駄目って言われました。
足を組んだ方が楽って人は、骨がいがんでるみたいです。

写真はモンステラ。
アジアチックなのがお気に入り♪
この鉢もすごくかわいくて、めずらしくpanも「これ、かわいいやん。」って言ったので買ったものです。
[PR]
by mimistyle | 2006-07-23 11:40 | *お花&グリーン*
*ぐーたら連休*
f0082125_19245576.jpg金曜日、仕事が休みだったので、気合いれて、色んなところを大掃除していたら、なんと腰を痛めてしまって、ずーーーっと寝ていました。。。
今までもたまに腰痛あったのですが、今までとは違いすごく痛くて、でも病院も開いてなくて、連休もずっと家で寝ていました。
せっかくの3連休だったのにーーーー。。
普段しないような、大掃除をするものではないと思いました。笑

今日は、だいぶよくなったと思ったら、panが昨日から少し風邪ぎみ。。
昨日風邪対策にと飲ませた、しょうが紅茶や、CCレモンはあまり効果がなかったみたい。
今日は薬を買いにいって、そしたら、panが「甘いものたべたい。」と言うので、ケーキを買いに行きました。(食欲は落ちてないpanです。笑)
連休どこへもいけなかったので、少しくらい贅沢しようってことで、ケーキを買いに。(^^)
(ケーキで贅沢って、どんな私たちでしょう。笑)
モンブラン以外は新作のケーキでした。
おいしかったーーー(^0^)

私が腰を傷めたせいで、連休がつぶれてしまって、panには悪かったなあと。。
でも腰以外、体は元気なので、食べては寝てを繰り返していたので、体重が・・・
おまけにこのケーキ。
「でも、いいやーー!」って2人でケーキを食べた私たちです。(^-^)
[PR]
by mimistyle | 2006-07-17 19:42 | *sweets*
*ガーデンプレート*
f0082125_20345872.jpgステンドグラスを買ったお店で一緒に買ったガーデンプレート。
アンティークな感じが気に入りました♪
ベランダに出すのがもったいなくて、部屋に飾ってます。
ワイヤープランツも、ホーローのカップにいれたらかわいい♪

私が初めて買ったグリーンは、ワイヤープランツ。
この丸い葉っぱがかわいくて、好きです♪
初めて買ったときは、お水をあげすぎて、枯らしてしまいました。。
今では、100円ショップでも見かけるようになりました。
寄せ植えにしてもかわいいし、単体でも十分かわいい♪
[PR]
by mimistyle | 2006-07-10 20:43 | *zakka*
*7月7日*
f0082125_22241613.jpg今日7月7日は、七夕。
そして、panと私の入籍記念日です。
ちょうど2年前の今日、一緒に市役所に婚姻届を出しに行きました。
マンションを借りる関係で、挙式より早く入籍しないといけなくて、2人で相談して、七夕の日に決めました。
最初は、入籍日と結婚式の日が別になるのが嫌だった私ですが、七夕っていう日がまたロマンチックでいいかなあと。。(^‐^)
そして、記念日も増えるし。笑

いつも帰りが終電が多いpanですが、今日は早く帰ってきてほしいなあと言っていたら、早めに帰ってきてくれました♪(たぶん、仕事残っているんだろうなあ。。)
だから2人で久しぶりに夜ごはんを食べて、入籍2周年のケーキを食べました。
panは、「3周年やろ?」というのですが、「でも丸2年やから2周年じゃないの?」と私。
「だって、お店とかでも開店1周年記念、とか言うやん?」って言うと、「そうやな。じゃ2周年か。」って話になったのですが、これで合っているのかなあ??
[PR]
by mimistyle | 2006-07-07 22:37 | *まいにち*
*ちいさなかばん*
f0082125_20515053.jpgこの前買った、ちいさなジュートのかばんです。
コットンが中に一緒に編まれていて、とてもかわいいくて、買っちゃいました♪
最初、『こんな小さいかばんだと、何も使えないしなあ。。でもかわいいしなあ。。』
と悩み、でもインテリアとして使おう!ということで買ったのです。
まだpanはこれには、気づいていないはず。
というより、たぶんずっと気づかないかも。(^^)

昨日、中田選手が引退というニュースにびっくりしました!
ちょうどHEROを見ていたら、ニュース速報で。。
ニュース速報で流れるなんてさすが中田選手だなあと。
ブラジル戦後のあの中田選手の姿を見たら、なんとなく感じていた方も多いかもしれ
ないですね。
今でも、あの姿を思い出すと、切なくなります。。
あの姿から、色んな中田選手の思いが伝わってきたから。
その道のプロの人たちって、見えないところで、相当な努力をされているのだと思い
ます。
名前が売れるほど、それがまたプレッシャーにもなり、時にはまた自分の気持ち、
意思とは別のことをしないといけないときもあったりで、本当に大変なんだろうなって
思います。
私が思っている以上に。

でも、まだまだ中田選手だからこそ、頑張って欲しかったなあと思います。
けど、その選択が中田選手らしいなって思いました。
また、次の新しい人生を成功させてほしいな。
[PR]
by mimistyle | 2006-07-04 21:14 | *zakka*
*ステンドグラス*
f0082125_20484030.jpgずっと購入を考えていたステンドグラスが、わが家にやってきました♪
初めはお気に入りのお花屋さんで、ステンドグラスが素敵に飾られていたのがきっかけで、それから欲しいなあと思いながら、家には出窓もないし、飾るところがないしなあと、諦めていたのですが、やっぱりずっと欲しい気持ちは消えなかったので、ついに買うことにしたのです。
届いたときから、嬉しくて、すぐ写真撮っちゃいました(^^)
何ヶ月も考えた分、喜びが大きかったです♪♪笑

色んなステンドグラスがあるけれど、アンティークものは手が出ません。。
これは自分でペーパーをかけたら、アンティーク感が出せそうな感じです。
でも今はまだこのままで楽しみます♪

私は、今日は朝から紫蘇を買いに行って、梅を漬け終えました~♪
食べごろまでしばらくの我慢です。
[PR]
by mimistyle | 2006-07-02 21:05 | *zakka*