<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*皆で国華園へ*
f0082125_216450.jpg今日はpanの家族が、おうちに遊びに来てくれました。
お昼を用意しようと思い、いつもより早く起きたのに、色々してたら時間が足りなくなり、皆が来る時間に間に合わない?!と焦って、お昼ごはんの用意をしていました。
ちらし寿司を作っていたのですが、作るのも久しぶりだったのもあり、思わず具をひとつ入れ忘れてました。。
気づいたのも、全部完成してしまってからでした(^^;)
やっぱり焦って料理をするのはよくないですね。
panに味見をしてもらったら、「おいしいで。」と言ってくれたので、ホッとひとまず安心。。
なすとししとうの揚げびたしが好評で嬉しかった(^^)
そしてデザートに、『かぼちゃのムース』。
義妹が、かぼちゃが好きなので、これにしました。
女の人って、栗、かぼちゃ、芋は好きな人は多いかな?
私も大好きです♪

今日はお義母さんを国華園に連れていってあげようと、前からpanと話していたので、
ごはんを食べてから行ってきました。
あじさいが欲しいなと、前から思っていたのですが、マンションなので諦めていました。
(ベランダがお花でいっぱいになってきて、狭いからです。笑)
でも今日そんな風に話していたら、panが「買ったらいいやん。」って言ってくれた
ので、少し考えましたが、やっぱり買うことにしました(^^)
今はいろんな色のあじさい、種類も結構あって、迷いましたが、うすいピンク色に
しました。
お義母さんも、国華園楽しかったみたいでよかったですが、お義父さんはあまり
興味がないみたいなので、たいくつそうでした。^^;
でもお義父さん、優しい方なので何もおっしゃらずに、付き合ってくださいました。

レジに行く時に、切り花で私の大好きな花の『グロリオサ』を発見!!
値段がなんと200円?!
これは買わなければ!!と、買ってきました。(^^)
あまり近所のお花屋さんでは見ないし、入荷されてもすごく高いので、今日は
すごく特した気分になりました(^^)

昨日、活けたお花にグロリオサを入れました♪
panが「かわいいやん♪」って言ったので、だんだんお花に興味を持ってきて
くれたかな?って嬉しく思いました。(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-05-28 21:42 | *お花&グリーン*
*かご大好き*
f0082125_2024965.jpg雑貨の中でも、私はかごが大好き。
少しづつ増えていっています。笑
panが一緒の時に買うと、
「またかご買うん?何に使うん?」
って聞いてきます。
片付けに使っているかごもあれば、ただインテリアとして置いているものも。
今日のかごは、中でも1番お気に入りのかごです。
私は小さい頃、近くににわとりの養鶏場があって、卵のお使いを頼まれたときは、かごを持って買いに行きました。
その頃から、なぜかずっとかご好きなんです。
今、かごを持ってお買物なんて恥ずかしくて行けないけど、かごをかばんにするのってかわいいなあ♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-24 20:12 | *zakka*
*楽しい時間*
f0082125_23394033.jpg今日は、前の会社の大先輩(上司)同期が遊びに来てくれました。
同期の子は友達でもあり、結構会っているのですが、大先輩は会うのも1年ぶりくらいだったので、お互いにとても楽しみにしていました。
ランチは、たらことしめじのパスタとチキンのソテーとサラダを作りました。
ランチを食べてから、おしゃべりをして、あっという間にもう6時でした。
女性は話しだすと、話題がたえないものなんだと、後でpanがびっくりしてました。笑

大先輩からお土産のアンリシャルパンティエのケーキと、グラマシーニューヨークのマンゴーのロールケーキを頂きました。
ロールケーキは2人で食べてと言われましたが、せっかく持ってきて頂いたので皆で
頂きました。
女性ばかりだから、ケーキ2個なんてペロって食べちゃいますしね(^^)
panも甘いの好きだし、特に新婚旅行以来、マンゴーにはまっていたので、マンゴー
のケーキは喜んでいました。
グラマシーは気になっていたけれど、まだ食べたことがなかったのでとても嬉しかった♪
マンゴーのロールケーキは新作だそうです。
友達からは、アイビーを頂きました。(写真のアイビーです。)
グリーン好きの私にとって、すごく嬉しいプレゼントでした♪
大先輩は、その友達にもと、同じグラマシーのロールケーキを用意してらして、
さすが!!って思いました。
私が1番尊敬していた先輩(上司)だったので、今まで学ばなければ!って思うこと
はたくさんありました。
同期の友達も、よく気がつく友達。
素敵な人からは、学ぶことがたくさんあります。
私も、そんな素敵な人になれるように頑張ろうって思うときです。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-21 23:57 | *お花&グリーン*
*優しい目の動物って*
f0082125_2294746.jpg今日はpanと一緒に、乗馬の体験コースへ行ってきました。
写真を撮ることができなくて、すいません。。

2回コースの今日は1回目。
乗馬クラブへ着いてみると、年配の方から、小学生まで幅広くスクールを習っている方がいらっしゃいました。
私とpanは、特に乗馬を習いたいという気持ちがあったわけではなく、ただ馬に乗ってみたいなっていう簡単な気持ちからでした。
簡単に口頭で馬の乗り方、止まり方、走り方などを説明したあとで、さっそくもう馬に乗ることに!
乗ってみると、思ったより高くて、少し最初は怖かった。
でも、歩いているうちに慣れてきました。
パカパカ、ゆっくり歩いてくれるのですが、その揺れがとても心地いいんです♪
動物セラピーみたい(^^)

今日はちょっと小走りに走るくらいまでやりました。
さすがに小走りは少し怖かったです。
体にドスンドスンって、振動がきます。
馬のタイミングにあわせて、お尻を上げたり、下げたりして、呼吸を合わせます。
結構な運動量でした。
馬がとってもかわいくて、特に目がとっても優しい目をしてるんです。
終わってから、スクールの勧誘もされましたが、入会金、レッスン費用を知って
ビックリ!!
習いたいなーなんて思ったけど、実際の費用を見ると・・・

まだ後1回残っているので、楽しみま~す♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-20 22:26 | *まいにち*
*うちのかわいいネコちゃん*
f0082125_20144615.jpgだーれー?
そんなところに登っているのは?
そうです、これがうちのかわいいネコちゃんです!
何ヶ月も気になって、気になって、やっぱり買ってしまったネコちゃん。
写真がうまくとれてないですが、実物はもっとかわいいんです!!
この毛の質もモコモコというか、かわいい毛並みです。
ネコを飼っている人は、お分かりだと思いますが、この姿、怒ったときにするポーズ(^^)
『フゥーーーー!』って。(^^)
この丸まった背中が言葉にならないほど、かわいいです!

f0082125_2026483.jpg
アフタヌーンティーで買いました。(クリックしたらネコちゃん載ってます)
HPに載っているのは、ブラックのみですが、お店には、グレーもありました。
でもブラックが人気のようです。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-17 20:28 | *お気にいり*
*しょうが焼きと自家製サラダ*
f0082125_2011483.jpg昨日からしょうが焼きが食べたいなーと思っていたので、今日のメニューはしょうが焼き。
私は生姜が大好きです。
おすし屋さんのガリも好き。
去年は母が生姜の甘酢漬けを作ってくれて、おやつみたいに食べてました。笑
しょうが焼きは、panも大好きなメニューです。
そして、ベランダ菜園のレタスとサニレタスを今日とって食べました。
なんだか甘い気がするの気のせいかな?(^^)
panが、プランターからはみ出しているレタスを見てびっくりしていました。笑
でも、今アブラムシがついて少し大変です。。
牛乳や木酢液が良いと聞いて、霧吹きでシューシューしています。。
もっとお手軽にアブラムシ対策があったらいいのになあ。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-15 20:22 | *ごはん*
*しあわせな時間*
f0082125_184641.jpg昨日は、panのお母さんの親戚の結婚式で岡山まで行って来ました。
雨だったので、残念でしたが、とても素敵な結婚式でした。
結婚式って何回見ても、いいものです。
その場にいる周りの人まで、幸せな気持ちにさせてくれます。
チャペルで、入場してくる新婦さんを見ただけでも、ウルウルきちゃいました。。
幸せを分けていただきました(^^)
写真は、いただいた引き菓子と、テーブルのキャンドルサービスのお花を帰りにお土産としてお持ち帰りで包んでいただいたものです。
帰ってから、活けてみました。
私が挙げた式場では、これが駄目だと言われて、『どうせ捨てるならお土産にくれてもいいのになー』って思いながらも、式場の決まりなら仕方がないと諦めましたが、やっぱりこういうの、すごく嬉しかったです♪
何万円ってかけてお花を置いているのにもったいない話ですよね。

今日は、母の日でした。
私の母は隣の駅に住んでいるので、母の日のプレゼントを渡しに行きました。
すごく喜んでくれました。
panは、昨日のハードスケジュールと日頃の寝不足もあり、お昼過ぎまで寝るので、私1人で行ったのですが、母と歩いているときに、お花屋さんでちょっとした花束を買っている高校生の男の子を見かけました。
「なんて、優しい子なんやろー♪」って、母と2人で言いながら、何だかしあわせな気持ちになりました♪
今日は、アスファルトの間から出ているちょっとしたお花を見かけて、「きれいー!」って思ったり、お花を買う高校生の男の子を見たり、母の日を祝える母がいること、などなど、幸せってホントにたくさんあるんだなって思いました。
幸せって、気づかないだけで、自分の周りにたくさんあるものですね。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-14 18:27 | *まいにち*
*雑貨屋さんめぐり*
f0082125_18313599.jpgf0082125_18314630.jpg

今日は、友達と堀江へお買物♪
雑貨屋さん巡りをしてきました。
すごく好みの雑貨屋さんで、偶然欲しかったシェルフを買えて嬉しかった!
今日は雑貨好きな友達と来ていたので、気兼ねなく雑貨を選ぶことができました。
panだとやっぱり気になってゆっくり見れないことが多いので。笑
おかげで、今日はお気に入り雑貨を買えました♪
ランチをずっと行きたかった『ミュゼ大阪』へ行きました。(写真のお店です。)
平日ランチの15食限定ランチをオーダーしました。
ここのお店、天井が高くて、ガラス張りなので、お天気のいい日は居心地がいいです(^^)
友達とおしゃべりしながら、ゆっくりランチを楽しみました!
ランチを食べてから、4時間くらいずっと雑貨や服を見たりして歩き続けて、結構
疲れました。。
でも、雑貨屋さん巡りにおいしいランチ、楽しかった!(^^)

今日は、何ヶ月か前から欲しかったネコちゃんをとうとうGETしました!
お店で見るたびにずっと気になっていて、欲しいなあってずっと思っていたのですが、
今日やっとGETしました!
また後日UPします☆
[PR]
by mimistyle | 2006-05-12 18:49 | *まいにち*
*ほんのりした明かり*
f0082125_20215152.jpgラベンダーのアロマキャンドル。
ろうそくの明かりって、なんだか特別な感じがします。
実はこれ、キャンドルとセットで『ナチュラルキッチン』でいただいたものです。
金額によって、プレゼントをくれる時があるのです。

私がアロマに興味を持ったのは、高校生の頃だったかな。
今ではあまりすることがなくなってしまいましたが、のんびりする時間ができた時に、たまにアロマテラピーをしています。
ほんのり香るアロマの香りが、なんともリラックスさせてくれます。

今日は、所ジョージさんの「笑ってこらえて」に出ているかもしれないと、由良町のみかんのおばあちゃんに言われていたので、見ました。
おばあちゃん、出てました!(^^)
おじいちゃんも一緒に♪
車の中に入ってみかんを売っていたおばあちゃんです。
『甘くてすみません』と書いた看板の。笑
おばあちゃん、「もしかしたらカットになってるかも」って、言ってたけど、映ってましたー!
よかったね、おばあちゃん(^^)
きっと今ごろおうちで、家族で喜んではるんだろうな♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-10 20:42 | *zakka*
*復刻版kellogg's*
f0082125_2126753.jpg今日の朝ごはん。
この前、買物に行ったときに、『復刻版 kellogg's コーンフレーク』を発見!
パッケージがかわいくて、思わず買っちゃいました。
panはあまりコーンフレークが好きではないみたいで、私1人で食べています。
このコーンフレークが、牛乳がしみこんでしっとりしてしまう方が好きっていう人もいれば、コーンフレークに牛乳がしみこむ前に、サクサクっと食べてしまいたいっていう人もいますね。
私は、どちらかというと、サクサクっと食べたい方かな。
でも、このコーンフレークの味がついた牛乳が甘くて、おいしい♪
何だか子供に戻って、話をしてしまいました。笑
[PR]
by mimistyle | 2006-05-09 21:38 | *ごはん*