<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
*あさりづくし*
f0082125_2172283.jpg昨日、三重県まで潮干狩りに行って来ました。
結構たくさんの人が獲りに来ていました。
帰りは温泉に寄って帰ってきました。
慣れない作業で、昨日の帰り道から、肩から腕にかけて筋肉痛・・・
最近筋肉痛が多いです。。

今日はあさりづくしでした。笑
お昼に、panがボンゴレビアンゴを作ってくれました。
潮干狩りに行く前から、
「あさり獲ったら、ボンゴレビアンゴ作ったるわ。」と言ってくれていました。
panの作るペペロンチーノは、結構おいしいのです。
なので、ボンゴレビアンゴもおいしいかった(^^)

お昼を食べてから、お買物に出かけて、帰ってきてから夜ごはんの仕度。
あさりと春キャベツの白ワイン蒸しと、あさりのお味噌汁、あさりの酒蒸し。。。
panは、こんなにあさりを食べたのは初めてだと。笑
でも、身がぷりぷりしていて、おいしかったです(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-04-30 21:22 | *ごはん*
*ガーベラが5本で150円?!*
f0082125_13434438.jpg今日買物帰りに、お店の駐車場でお花を売りに来られていたので、ふと立ち寄ってみました。
そこでなんとガーベラが、5本で150円だったのです!
これは買わなきゃ!と思い、買ってきました。
少し花びらが傷んでいるところもありましたが、全然大丈夫です。
ガーベラは結構強いお花なので、長い間楽しませてくれそうです。
f0082125_1351112.jpg
試験管のお花入れにまだ生花を活けたことがなかったのですが、今日初めて活けて
みたら、かわいい♪
どこに飾ろうか迷いましたが、目の届くところに飾りたかったので、TVモニターの
隣に飾ることにしました。
生花を飾ると、部屋の中がパッと明るくなった気がするのは何故でしょう。
造花も結構飾っていますが、やっぱり生花には勝てないなと、改めて思いました(^^)

昨日、美容院に行ってきました。
いつもカラーをしてもらうので、トリートメントも一緒にしてもらっているのですが、
最近『ヘッドスパ』というコースが出来たそうで、雑誌で見て前から気になって
いたので、たまにはちょっと贅沢でもいいか♪と、試してみました。
これがとっても気持ちよくて、寝てしまいそうでした。
エステでよくあるヘッドスパほどのものではないそうですが、とっても気持ち
よかったです☆
美容院もどんどん本格的になってきましたね。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-28 14:13 | *お花&グリーン*
*ベランダ菜園*
f0082125_2011492.jpg去年から少しですが、ベランダで野菜を育てています。
といっても、そんなに特別なお手入れはしてないです。笑
今年は初めて、レタスとサニレタスの苗を買って、植えました。
植えるときに肥料を少しいれたくらいなのに、どんどん大きくなってきました。
あと、お水はお米のとぎ汁をあげています。
プランターをもっと大きいのにすればよかったのですが、お花を植えようと前に買っていた
ものがあったので、これにしたのですが、やっぱり窮屈かなあ。
もう、たぶん食べてもいいのだろうけど、もう少し大きくなるまで待とうかなと思ったり、
でも小さいうちがおいしいっていう意見もあるし、食べるのを迷っているところです。

レタスの他に、青ねぎ、大葉、バジル、パセリ、ハーブが少しあります。
バジルは、もういらないってくらい獲れて、去年はパスタやサラダに活躍してくれました。
毎日、仕事から帰ってきたら、野菜とお花の様子を見るのが結構楽しみです。
なんだかおあばあちゃんみたいですが(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-04-26 22:07 | *まいにち*
*やった♪♪*
f0082125_2018281.jpg結婚する前から、ミシンが欲しいなとずっと思っていましたが、なかなか買う機会もなく、またそんなに必要性もなかったので、今まで買うに至らずでした。
前にpanに話してはいたのですが、やっぱり最近どうしても欲しくなり、どの道買うのだからそれなら早い方がいいなと(^^)、panに話して、ミシンを買うことにしました♪
ミシンのことなんて、ちっとも知らないpanは、値段を聞いてびっくりしていました。
でも、高いミシンじゃないのです。
機能がたくさんついていても、使わないかなあと思ったので、ごくシンプルなミシンです。
ここ何ヶ月もミシンのことを調べたり、お店へ行って聞いてみたりして、迷って考えて、やっと欲しいミシンが決まりました。
やっと念願のミシン♪
届くのが楽しみです♪

写真はベルフラワー。
この小さくて、きれいな紫色がかわいいベルフラワー。
どんどん増えてくれると聞きました。
株分けしたら、来年も花を咲かせてくれるとか。
春って、お花がたくさん咲き初めて、木の葉や今まで寒々しかった山も
青々としてきて、すごく気持ちがいい季節。
それだけで、元気をもらっている気がします。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-25 20:48 | *お花&グリーン*
*ちょっと遅めだけど・・・*
f0082125_19325767.jpg
昨日奈良の吉野までお花見に行って来ました。
前から行く予定にしていたのですが、急用等で行くのが延びていました。
私は吉野は学生時代から好きで、BBQとか、夏によく遊びに行っていましたが
panは吉野へまだ行った事がないというので、とても楽しみにしていました。

吉野山に入って少し車で行ったところで、車を駐車場に停めて、おじさんが
「ここから皆ハイキングで行ってるよ。」って言ったので、ハイキングか~♪と
思ったけど、これが予想以上に険しい山道でpanと2人で
「これ、ハイキングっていうより、山登りやん!」
「こんな険しい道、ありえへん!」って笑いながら、登って行きました。
去年の山登りデビューでpanは、山登りが好きになったみたいで、
嬉しそうでした笑。

途中、上千本の桜もほとんど散っていました。
これで、桜満開だったらすごくきれいだったんだろうなーって話しながら、結局
奥千本まで登り、足はすでに棒でした。。。
歩き始めて2時間半でした。
奥千本の桜が予想以上に少なくて、ちょっぴりガックリ。。
下の写真が奥千本の西行庵の桜です。
もう散り始めていました。
f0082125_1933277.jpg

奥千本の西行庵でお弁当を食べました。
まさかこんなに登る予定ではなかったので、2人ともクタクタ・・・

観光客の人がたくさん来られていて、途中千葉の方で「お姉ちゃんたちはどこ
から来たの?」とか話しかけてくださったりで、楽しみながら歩いていました。
世界遺産なだけに、ホントに景色は最高です!!
往復5時間くらい歩いて、帰りはすごい筋肉痛で、日ごろの運動不足がよくわかりました。。
急激に運動しすぎました。笑
でも、やっぱり吉野は大好きです(^^)

f0082125_19334451.jpgこれは途中にあったお花です。
なんだか華奢でかわいかったです。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-23 11:30 | *まいにち*
*またまた春キャベツで・・・*
f0082125_21401536.jpg春キャベツ、ベーコン、にんじん、たまねぎで、具だくさんスープを作りました。
味付けは、コンソメ、塩、こしょう、少々だけです。
野菜の味がうんとわかります。
仕上げにブラックペッパーをふりました。
春キャベツがやわらかくて、甘くておいしい♪
私は、野菜をたくさん入れたポトフやスープが好きでよく作ります。

今日はホントはあさりを買いたかったのに、売り切れだったのです(T_T)
私の住んでいる駅は結構田舎で、大きいスーパーがなくて、私が帰ってくる時間は
売り切れているものがたまにあります。。
そんな時は、つくづく大型スーパーが近くに欲しいなあって思ってしまいます。。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-19 21:49 | *ごはん*
*ナチュラルキッチンの雑貨*
f0082125_2163592.jpg
この前、ナチュラルキッチンへ行ってきました。
1ヶ月に1回は行っているような気がします。笑
またまた、新商品が入荷されていました。
ひとめぼれしたのは、いちごの刺繍がしてあるコースター。
これ、すごくかわいいんです♪♪
『これが100円?!』ってくらい、細かいところまで刺繍がされています。
いちご以外にさくらんぼもありました。
それに、りんごのガラスの器。
食器棚はいっぱいなのに、『かわいい~♪』と、ついつい(^^)
panに、買ってきた雑貨を見せて、
「この、いちごのコースターかわいくない?」って嬉しそうに聞いたら、
「う、うん、そうやな。」って。。
興味なしがバレテおります~笑。
まー男の人には、わからないかー(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-04-17 19:50 | *zakka*
*落ち込んでます・・・*
f0082125_1328778.jpg
私は鼻炎持ちなのですが、金曜から今まで引きずっていた鼻炎が悪化して、病院に
いったら、風邪もひいていたみたいで、それから体調がだんだん悪くなって、
週末は寝ていました。。
そして、そんな体調で病院から帰ってくると、なぜか自転車が気になったので、
マンションの駐輪場を見てみました。
すると、駐輪場にあるはずの私の自転車がない!!
前も、勝手に自転車の場所を移動されていたので、また動かされたのかと思い、
回りを探してもない!!
『まさか、とられたの!?。。。。』
体調が悪かったので、しんどくてそれ以上探す気力もなく、帰って寝ていました。。
panが帰って来て、もう一度自転車を見に行ってもらいましたが、やっぱりない。。。
もしかしたら、誰かが乗っていって、返ってくるかもしれないと2日待ちましたが、
やっぱり返ってこなかった。。
前の自転車も盗られて、新しく買った自転車でした。
これで、2回目です。。。
防犯登録をしていたので、今日警察へ行って来ました。
でも、見つかる可能性なんてゼロに近いんだろうなあ・・・
鍵も頑丈なものに付け替えていたのに、そしてまだ2年半しか乗ってないお気に入り
の自転車だったのに、悔しくてたまらないです。。。
マンションの駐輪場で盗られた事もショックだし、鍵も道具がないと取れない鍵なので、
そんな道具も用意して盗られたのかと思うと、本当に悔しいです。
私の大切な自転車返してほしいです。。

写真は、去年いちご狩りに行ったときに撮ったてんとう虫です。
この写真みて、少しでも癒されようっと。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-16 21:01 | *まいにち*
*ロールキャベツ*
f0082125_20491526.jpg
昨日、春は野菜がおいしいよって、panに話していたら、
「ロールキャベツ、食べたいなあ。」と
言っていたので、
今日は、新キャベツを買ってきて
ロールキャベツを作りました。
いつも夜ごはん、何にしようかなーって、結構悩みます。
だから、「これが食べたいな。」って
言ってくれた方が、嬉しかったりします。
いつも帰ってくるまで、今日のメニューは言わないのですが、今日は、
先にメールで
「今日のごはんはロールキャベツよ♪」
って送ったので、panは喜んでいるみたいです(^^)

私はロールキャベツに、いつもしめじを入れて作るのですが、
他に入れる野菜って何かあるかなあ?
オススメがあれば、教えてください♪
[PR]
by mimistyle | 2006-04-12 20:57 | *ごはん*
*鳥かご*
f0082125_20373286.jpg
前から気になったいた、雑貨屋さんにあった鳥かご。
セールになっていたので、買っちゃいました。
これを買ったら、お気に入りのグリーンネックレスを入れようと、前から決めていた私。
うん、やっぱり、かわいい♪(^-^)
白にグリーン。
ナチュラルかつさわやかな色合いなので、この組み合わせは好きです。
嬉しくて、さっそくpanへ、写メールで送りました。
帰ってきた返事は・・・
『携帯が古すぎてか、かわいさがよくわからん。。』だって・・・
でも、panの携帯本当に古くて、カメラもないし、化石携帯と呼んでます。笑
本人は、メールと電話ができれば良いらしいです。

今週末お花見に行く予定だったけど、週末は色々あって、結局行けませんでした。
残念。。。(>_<)
[PR]
by mimistyle | 2006-04-10 20:40 | *zakka*