<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
*ペッパーポークのサラダ*
f0082125_21453762.jpg
水曜に行ったミート工場見学で、ペッパーポークを買ってきました。
どこかに出かけたら、せっかくだからと何か買いたくなる私。
バスだったからどうしようか迷ったけど、真空パックだったのでこれだけ
買いました。
包丁で切ろうか迷ったあげく、結局手でちぎって、サラダにしました。
そして、今日はpanの大好きな牡蠣フライ♪
平日に揚げ物はほとんどしないけど、明日が休みだから、panの帰りが遅くても、揚げたてを食べてもらうことができます。


もう今日で3月も終わりなのに、寒い1日でした。
関西では、桜もやっとつぼみが開き始めたくらいです。
でも、もうお花見されてる方がいらっしゃるみたいです。
まさに花より団子ですね(^^)
私は、やっぱり桜のお花の下でお弁当がいいです♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-31 21:46 | *ごはん*
*イチたすゴは・・いちご*
f0082125_21382955.jpg
昨日のいちご狩りのおみやげで買ってきました。
私はおなかいっぱい、いちごを食べたので、ほとんど全部panが食べました。
昨日はホントに、これでもかってくらいビタミンCをとりました。笑
お肌に効いてくれてるといいんだけど♪
今はいちごも安く売っているので、いまのうちにたくさん食べておきたいです♪
私はいちごは何もかけずに食べます。
皆さんはどうですか?
練乳やグラニュー糖をかけたりして食べるのもあるけれど、やっぱりそのまま
シンプルに食べるのが好き。
運悪く、いちごが甘くなかったときも、そのままで食べます。笑
でも、春のいちごってやっぱり甘いですよね(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-03-30 21:47 | *sweets*
*おなかがいっぱい*
生協で、ミートセンター工場見学といちご狩りのツアーがあって、お母さんが行こう
っていうので、運よく抽選も当たり、おばあちゃんとおばさんと参加してきました。
ぶたさんは、人慣れしているみたいで、皆が近づいたら「ブーブー」と鼻をならして
くれました。
今回は、工場見学でバーべキューがついていて、時間の関係で豚の解体の見学
はなかったのですが、なくてよかった。。と安心。。
ぶたさんを見たあとに見るのは、自分勝手だけどちょっと酷だなあと。
でも、いつもおいしい豚肉をありがとう。。。
こういう時って、食べ物を粗末にしてはいけないなあと、再認識します。

f0082125_17472782.jpg
f0082125_17492582.jpg
いちご狩りは食べ放題でしたが、バーベキューの後だったので、あまり食べることができませんでした。。
すごく甘くて、いちごが大きかった♪
しかも練乳付き♪
でも、甘かったので、練乳なしでほとんど食べました。
私が食べたいちごの数は40個!
これって、どうなんだろう?
食べ過ぎ??
でも、他の人は50個とかいう人もいてびっくり!!
私は、おなかがはちきれそうなくらい食べました(^^)
食べてばかりツアーでした!
バスに乗っていただけで、ほとんど運動もしていないし、今日でまた体重増えてる笑。
[PR]
by mimistyle | 2006-03-29 18:08 | *まいにち*
*ベランダに春が来た*
f0082125_20133093.jpg
土曜日に、前からずっと行きたいと思っていた国華園に行ってきました。
広いとは聞いていたけれど、予想以上でした。
お花等がホントにたくさんあって、私はすっかり舞い上がってしまいました♪
あれも欲しい、これも欲しいと、欲しいお花がたくさんあって、遠いからあまり
来れないし。。。と、理由をつけて、予定以上に買い込んでしまいました。
いつもお庭があったらなあと思ってしまうけど、こればかりは仕方がない。。
ベランダの鉢植えで楽しんでいます。
国華園はお花だけでなく、ガーデニング用品も充実していて、いろんなものがあって、
見ていたら楽しくて、気がつけばもう3時間近くお店をうろうろしていました。
panは最後の方は疲れ気味になっていて、いつも私の趣味につきあわせて
悪いなあと思いつつ、買物を楽しませてもらいました。
お花をたくさん買ったので、鉢も新しく2つ買いました。
この丸太の鉢、かわいい~♪と、即決でした。
写真の2枚が、今回買った新しい鉢です。
f0082125_201489.jpg
土曜日は帰りが夜だったので、日曜日に植え替え。
寄せ植えしていたゴールドクレストの根っこが、鉢いっぱいに広がっていました。。
新しく買った丸太の鉢へ植えなおし。
でもこれでも小さいかも・・と思いながら、他に大きい鉢がないので、これで。。
お花をいじってるときって、癒される~♪
1時間半以上ベランダで植え替えしてました(^^)
「どんどんベランダに花が増えていくなあ。」とpan。
「でも、お花があったら気持ちが優しくなるやろう?」と私。

お天気の良い日に、ベランダのお花を眺めている時間が好き。
またベランダを眺めるのが楽しい季節が来ました。
春って、ホントに大好き♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-27 11:25 | *お花&グリーン*
*数日間遅れのホワイトデー*
f0082125_21343119.jpg
今ごろですが、今日panにホワイトデーでエプロンを買ってもらいました。
少し前から新しいエプロンが欲しいなあと思っていたので、ホワイトデーとして
おねだりしました。
一緒に雑貨屋さんへ見に行きました。
2つ気に入ったものがあって、1つは全体にお花のエプロン。
そしてもう1つがこのニット素材のボーダーのエプロンでした。
私がどっちにしようか迷っていたら、
「お花のは、似たようなのがあるし、これかわいいからこっちにしたら?」
とpanが言うので、ニット素材というのがかわいいし、今年はマリンが
流行だからこっちにしよう♪ってことになりました。

帰りに私がちょっとした用事があり、ケーキ屋さんへ寄ってもらいました。
そして、ケーキを見ていたpanが「ケーキも買おうか?」と、ケーキまで買って
くれて、大満足(^0^)
ケーキは、1人2つっていうのが当たり前になってます笑。
ケーキ屋さんに着いたのがもう6時前だったから、ほとんどケーキがなくなって
いて、お気に入りは買えなかったけど、いちごショートがあればとりあえずは
満足する私。
f0082125_2140238.jpg
12日遅れのホワイトデーだけど、待った甲斐がありました♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-26 21:52 | *お気にいり*
*テンダーロインステーキ!!*
f0082125_00490.jpg
今日は友達と夜ごはんを食べに行きました。
地元周辺でとっても素敵なステーキ&シーフードのお店を発見!
お肉好きのpanには悪いけど、友達と行ってきました。
炭火焼ステーキコースで、前菜、サラダ、ステーキ、野菜、炭火焼シーフード、
デザート、コーヒーがついて、なんと2500円!!(写真はステーキの写真です。)
安い!!
女性には大満腹でした。
そして、今回はソフトドリンク、カクテルがワンドリンク無料でした!
友達に日ごろの話を聞いてもらったり、聞いたりであっという間に時間が経って
いました。
女の子同士の食事ってホントに楽しい(^^)
時間が経つのをすっかり忘れてしまいます。
お店の雰囲気もすごく素敵で、長居してしまいました。
ランチもお得な価格でされてるみたいなので、またpanといこうかな。
すっかり気に入ってしまいました♪
f0082125_002482.jpg
このデザートは、お店のオリジナルのなめらかプリン。
口当たりがホントになめらかでとってもおいしかった☆
[PR]
by mimistyle | 2006-03-24 23:58 | *ごはん*
*今日は久しぶりにお買物*
f0082125_20521720.jpg
今日は久しぶりに心斎橋までお買物。
panのお誕生日プレゼントがまだだったので、服を買いに行きました。
WBCを見るか迷いながらも、途中まで見て、やっぱりお出かけすることに。。
サッカーだったら、panは絶対行かなかったと思います笑。
あまり服を見に行ってもpanは欲しいといわないのに、今日はお気に入りが
たくさん見つかったようで、ご機嫌でした。
予算オーバーだったけど、普段欲しいっていわないから大目にみて、奮発して
きました笑。

アフタヌーンティによって、かわいいネコちゃんグッズを見つけて、少し興奮した私。
私はネコが大好き。
でも今日はとりあえず、何も買わずに我慢しました笑。
そして、食事をして帰ってきました。
帰り道に、ビアードパパがあって、
「食後のデザート、家で食べたくない?」って、panが言うので、
「食べたい!食べたい!買って帰ろう♪」と、シュークリームとチーズケーキを
買って帰りました。
2人ともビアードのシュークリームは大好きです。
シュークリームは、生地がサクサクしている方が好き。
友達への手土産もビアードを選ぶことも多いです。
帰って来て、コーヒーを入れていただきました。
やっぱり、このシュークリームはおいしい♪
チーズケーキもお気に入りです。
[PR]
by mimistyle | 2006-03-21 21:21 | *sweets*
*ぶたさんのなべしき*
f0082125_22224758.jpg
昨日雑貨屋さんに行ってきました。
これはぶたさんのなべしき。
かわいいです♪
輸入ものの雑貨って、ほんとかわいい。
あれも、これもって欲しくなります。
でも、1度にたくさん買ったりしないで、ゆっくり選ぶのが好き。
お気に入りを少しずつ増やしていくしあわせ。
お気に入りだからこそ、1つ1つに愛着がわいていきます。

昨日の夜から、今日1日DVDを見て過ごしてました。
見た中でよかったのが「ホステージ」
最初から最後までハラハラ・ドキドキでした。
「星になった少年」が見たいのに、ずっとレンタル中・・・
タイミング悪すぎなのかなあ。。
[PR]
by mimistyle | 2006-03-19 22:42 | *zakka*
*梅の花*
f0082125_2226995.jpg
梅の花。
まだ寒い冬の時期に咲く花だから、よく頑張ってるねって褒めてあげたくなる。
私の中で、お花は強いっていうイメージがないから、冬に凛と咲いている花を見ると
強いなって思います。
パンジーやビオラもそうだけど。
あんなかわいくて小さい花なのに、寒い中よく咲いてくれてありがとうって♪

梅の花言葉を調べてみたら、『澄んだこころ・忠実』などがありました。
『澄んだこころ』って、梅のイメージにピッタリな気がする。

これから『さくら』の季節がやってきますね。
今からお花見どこにいこうかと楽しみにしています。
そして、冬の間ベランダも少し寂しくなっていたので、またお花買ってきて植えたいな♪
春って、何だかウキウキしちゃいます♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-16 20:30 | *お花&グリーン*
*カマンベールチーズケーキ*
f0082125_22264354.jpg
北海道のカマンベールチーズケーキ。
私はチーズケーキは昔、あまり好きではなかったけど、最近はお気に入り。
ごはんを食べから、panの帰りを待つまで結構長いので、たまに1人で
sweetsタイムを楽しむのが好きです。

今日はホワイトデーだけど、しばらくおあずけです。
きっとpanは忘れていると思い、朝に聞きました。
「今日、ホワイトデーやけど知ってた?」
「あっ、ほんまや!」とすっかり忘れていたよう(^^;)
結婚するとこんなものなのかなあ。
でも「今日は何もないけど、絶対するから待ってな。」って言ってくれたので、
一安心笑。
ちょっと、欲しいものがあったので、おねだりしようか考えてます(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-03-14 22:29 | *sweets*