カテゴリ:*sweets*( 13 )
*部屋中いいかおり~*
f0082125_1926343.jpgとても久しぶりの更新になりました。
最近パソコンに向かうのがしんどくて、ずっと更新できずにいました。
またマイペースに更新していきたいと思います。

今日はpanはまた仕事。
1人で買物にでも出かけようかと思っていたけど、朝から雨が。。
諦めて、バナナケーキを作りました。
早くもクリスマスCDを聞きながら、ウキウキ気分でケーキ作り♪
私ってまだまだお子さまです(^^)
でもこういう時間が大好き。
ケーキをオーブンに入れて、焼いてしばらくすると、部屋中にケーキのいいかおりが♪
これで、さらにシアワセ気分は増します。笑

焼きあがってから、1人ケーキセットを用意して食べました。
飲み物ははちみつレモン。
久しぶりの手作りケーキ、堪能しました♪
[PR]
by mimistyle | 2006-11-11 19:34 | *sweets*
*十五夜おつきさま*
f0082125_2030384.jpg久しぶりのブログになりました。
心配してくださっていた方、すいません。。

今日は十五夜ですね。
あいにく大阪は曇っておつきさまは見えていません。
今日は仕事はお休み。お天気も悪く、ヒマだったので、白玉粉を買いに行ってお団子を作りました。
普通はお水で作りますが、今日は牛乳で作りました。(キューピー3分クッキングで見たのです)牛乳を使うともっちりとしたお団子になるそうです。
なかなか、耳たぶくらいの硬さになってくれず、これやっぱり牛乳入れすぎなんじゃないの?!って焦りましたが、ひたすらこね続けていたら、まとまってきて、何とか出来ました。
私はきなこが好きなので、きなこにしてみました。

私が小さい時に住んでいた所は、(たぶん)十五夜の日に、「だんごぬすみ』といって、各家の外にだされている、お菓子や団子をもらって歩き回った楽しい思い出があります。
ハロウィンみたいな感じです。
あの頃は色々楽しかったなあと、昔を思い出していた私でした(^^)
ちょっとあの頃に戻ってみたいなあ。。
[PR]
by mimistyle | 2006-10-06 20:32 | *sweets*
*今日は・・・*
f0082125_8254153.jpg今日は私の誕生日です。
今日で、20代最後になりました。
年齢を明かしてしまいました。笑

誕生日、子供のころは単純に嬉しい日だったけれど、大人になって母に対して、『私を産んでくれてありがとう♪』って感謝するようになりました。

今日は、panと夜は食事に出かける予定です。
誕生日が日曜で嬉しい私。
平日だとpanの帰りが遅いので、一緒に食事することが無理なので、日曜でホント
よかった♪
去年の誕生日の日は、panの慰安旅行と重なってしまったので、一緒に過ごすのが
2年ぶりなのです。
といっても、夜の食事しか予定が決まってない私たち。。
panはいつものように、お昼まで寝ていることでしょう。笑
ま、終電続きだから仕方ないか。。って大目にみてます。
でも誕生日の日くらい、自分から起きてきてくれたら嬉しいのになあ。

この前、誕生日にと先輩からいただいた『ゴディバ』です♪
panはお菓子好きなので、いつもほとんどpanに食べられてしまいます。
今回はゴディバだから、私もせっせと食べなくちゃ(^-^)
[PR]
by mimistyle | 2006-09-24 08:40 | *sweets*
*ぐーたら連休*
f0082125_19245576.jpg金曜日、仕事が休みだったので、気合いれて、色んなところを大掃除していたら、なんと腰を痛めてしまって、ずーーーっと寝ていました。。。
今までもたまに腰痛あったのですが、今までとは違いすごく痛くて、でも病院も開いてなくて、連休もずっと家で寝ていました。
せっかくの3連休だったのにーーーー。。
普段しないような、大掃除をするものではないと思いました。笑

今日は、だいぶよくなったと思ったら、panが昨日から少し風邪ぎみ。。
昨日風邪対策にと飲ませた、しょうが紅茶や、CCレモンはあまり効果がなかったみたい。
今日は薬を買いにいって、そしたら、panが「甘いものたべたい。」と言うので、ケーキを買いに行きました。(食欲は落ちてないpanです。笑)
連休どこへもいけなかったので、少しくらい贅沢しようってことで、ケーキを買いに。(^^)
(ケーキで贅沢って、どんな私たちでしょう。笑)
モンブラン以外は新作のケーキでした。
おいしかったーーー(^0^)

私が腰を傷めたせいで、連休がつぶれてしまって、panには悪かったなあと。。
でも腰以外、体は元気なので、食べては寝てを繰り返していたので、体重が・・・
おまけにこのケーキ。
「でも、いいやーー!」って2人でケーキを食べた私たちです。(^-^)
[PR]
by mimistyle | 2006-07-17 19:42 | *sweets*
*マンゴーゼリー*
f0082125_2253175.jpg今日は、家でゆっくり過ごしていました。
panがお疲れなので、何かお菓子を作ろうと思い、でも昨日はケーキ食べたしなあと思って、さっぱりしたものがいいなあと、ゼリーを作りました。
panはゼリーが大好きです。
ちょうど、前にマンゴーの缶詰を買っていたので、それでマンゴーゼリーを作りました。

話は変わりW杯が開幕しましたね!
今までW杯くらいしかサッカーは見たことがなくて、あまり興味がなかった私ですが、panがサッカー好きなので、色々覚えてきました(^^)
開幕式を見ただけで、すでにテンションが上がっています。笑
考えてみたら、サッカーの世界一を決める大会が4年に1回あるのってすごいですね。
(今さらですが。^^;)
明日はいよいよ日本対オーストラリアです。
頑張って応援しなくちゃ!
[PR]
by mimistyle | 2006-06-11 22:14 | *sweets*
*ほっと一息*
f0082125_15195969.jpg今日は仕事はお休み♪
前からしよう、しようと思っていた、衣替えをしました。
この衣替え作業、結構疲れますよね?
私は、「よし、今日は衣替えするぞ!」って気合いれないと、出来ないタイプです。笑

終わってから、『ボンヌママン』のクッキーで、Teaタイム♪
この、のんびりした時間が好きです♪
グロリオサもまだ元気でいてくれてます♪
2つは駄目になったけど、残りあと2つはこんなに元気です。
安かったから、すぐに駄目になるかなあって期待はしていなかったけど、期待以上に応えてくれて嬉しいです♪
[PR]
by mimistyle | 2006-06-02 15:33 | *sweets*
*最後の贅沢*
f0082125_2013080.jpg今日でGWも終わってしまいました。
5連休、あっという間でした。
楽しい事って、すぐ終わっちゃいますね。

今日、買物へ行った帰りにいつもの大好きなケーキ屋さんの前を通ってしまったので、思わず、連休最後のご褒美だ♪と、ケーキを買って帰りました。
何かにつけて、ケーキを買って帰っている気はしますが(^^;)
今日は1人1個で我慢。笑

昨日はpanの実家へ帰りました。
お義母さんに少し早いけど、母の日のプレゼントを渡したら、気に入っていただけたみたいで、さっそく使ってくれました。
よかった♪
panの実家には、犬が2匹いるので、帰ったらいつも散歩に連れて行きます。
panは、この犬の散歩が1番楽しみなのです。
panも私も動物好きなので、ずっと動物が飼いたくて仕方がないのですが、
マンションで飼うのが駄目なので、マイホームを手に入れるまでは我慢です。。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-07 20:16 | *sweets*
*イチたすゴは・・いちご*
f0082125_21382955.jpg
昨日のいちご狩りのおみやげで買ってきました。
私はおなかいっぱい、いちごを食べたので、ほとんど全部panが食べました。
昨日はホントに、これでもかってくらいビタミンCをとりました。笑
お肌に効いてくれてるといいんだけど♪
今はいちごも安く売っているので、いまのうちにたくさん食べておきたいです♪
私はいちごは何もかけずに食べます。
皆さんはどうですか?
練乳やグラニュー糖をかけたりして食べるのもあるけれど、やっぱりそのまま
シンプルに食べるのが好き。
運悪く、いちごが甘くなかったときも、そのままで食べます。笑
でも、春のいちごってやっぱり甘いですよね(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-03-30 21:47 | *sweets*
*今日は久しぶりにお買物*
f0082125_20521720.jpg
今日は久しぶりに心斎橋までお買物。
panのお誕生日プレゼントがまだだったので、服を買いに行きました。
WBCを見るか迷いながらも、途中まで見て、やっぱりお出かけすることに。。
サッカーだったら、panは絶対行かなかったと思います笑。
あまり服を見に行ってもpanは欲しいといわないのに、今日はお気に入りが
たくさん見つかったようで、ご機嫌でした。
予算オーバーだったけど、普段欲しいっていわないから大目にみて、奮発して
きました笑。

アフタヌーンティによって、かわいいネコちゃんグッズを見つけて、少し興奮した私。
私はネコが大好き。
でも今日はとりあえず、何も買わずに我慢しました笑。
そして、食事をして帰ってきました。
帰り道に、ビアードパパがあって、
「食後のデザート、家で食べたくない?」って、panが言うので、
「食べたい!食べたい!買って帰ろう♪」と、シュークリームとチーズケーキを
買って帰りました。
2人ともビアードのシュークリームは大好きです。
シュークリームは、生地がサクサクしている方が好き。
友達への手土産もビアードを選ぶことも多いです。
帰って来て、コーヒーを入れていただきました。
やっぱり、このシュークリームはおいしい♪
チーズケーキもお気に入りです。
[PR]
by mimistyle | 2006-03-21 21:21 | *sweets*
*カマンベールチーズケーキ*
f0082125_22264354.jpg
北海道のカマンベールチーズケーキ。
私はチーズケーキは昔、あまり好きではなかったけど、最近はお気に入り。
ごはんを食べから、panの帰りを待つまで結構長いので、たまに1人で
sweetsタイムを楽しむのが好きです。

今日はホワイトデーだけど、しばらくおあずけです。
きっとpanは忘れていると思い、朝に聞きました。
「今日、ホワイトデーやけど知ってた?」
「あっ、ほんまや!」とすっかり忘れていたよう(^^;)
結婚するとこんなものなのかなあ。
でも「今日は何もないけど、絶対するから待ってな。」って言ってくれたので、
一安心笑。
ちょっと、欲しいものがあったので、おねだりしようか考えてます(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-03-14 22:29 | *sweets*