カテゴリ:*お花&グリーン*( 15 )
*ねこのしっぽ*
f0082125_1771894.jpgキャットテール。
私はねこが大好きなので、キャットテールも好きです(^-^)
ほんとにねこのしっぽみたいに、ふわふわしてる♪
この赤とグリーンのコントラストがまたかわいい♪
この写真は実は去年ので、今はだいぶたくさん広がってます。

今、おうちから駅までの道で、たくさんのおうちでキンモクセイが植えられていて、行き帰りキンモクセイの香りに癒されながら通勤してます。
小さい頃からキンモクセイの香りが好きで、友達のおうちのキンモクセイの花をとって、ラップに包んで帰ったのを覚えてます。
皆さんは好きなお花の香りってありますか?
私はカサブランカが特に好きです。
[PR]
by mimistyle | 2006-10-16 17:15 | *お花&グリーン*
*シュガーバイン*
f0082125_21504560.jpg今日は久しぶりに具グリーンの紹介です。
少し前に仲間入りした『シュガーバイン』
あまりグリーンをふやしてはいけないと思いつつ、このかわいさにやっぱりやられてしまった私です(^-^)♪
インテリア好きな人は、持っていらっしゃる方多いですよね。

今日は、昨日TVでやっていた『ケンタロウレシピ』で、なすと鶏肉のドライカレーを作りました。
おいしかったです♪
ケンタロウさんのお料理は、シンプルなのに、おしゃれなものが多いので好きです。
でもケンタロウさんが、小林カツヨさんの息子さんだということを、半年位前まで知らなかった私です。
[PR]
by mimistyle | 2006-09-14 22:01 | *お花&グリーン*
*やっぱり・・・*
f0082125_11311710.jpg皆様、いろいろ心配をおかけしてすいませんでした。。
もう大丈夫です。
昨日、panと一緒に整骨院へ行ってきました。
なぜpanも一緒だったのかというと、前からたまに腰痛があって、靴の底の減り方も左右違うから、絶対背骨いがんでるよーって話してて、この機会だから一緒に行ってきました。
私もやっぱり、骨盤がいがんでいたみたいです。。
でも、panの方がゆがみがひどいみたいでした。
しばらく整骨院通わなくちゃいけなくなりました。。
先生に、足を組んだりしたら駄目って言われました。
足を組んだ方が楽って人は、骨がいがんでるみたいです。

写真はモンステラ。
アジアチックなのがお気に入り♪
この鉢もすごくかわいくて、めずらしくpanも「これ、かわいいやん。」って言ったので買ったものです。
[PR]
by mimistyle | 2006-07-23 11:40 | *お花&グリーン*
*四季なりいちご*
f0082125_20192693.jpgお母さんが買ってきてくれた四季なりいちご。
なんでも秋くらいまで収穫できるとか。
2つ食べてみましたが、1つはすっぱくて、もう1つは甘かった(^^)
園芸屋さんで、もうちいさい実がついていて、ここまで大きくなったのですが、まだまだ甘みが足りないです。
でも四季なりいちごって、もともと甘みがないものなのかな?

今日は帰ってきて、ごはんをしてから、TVをつけたら、急にTVが消えちゃいました。。
そして水道もなぜか出なくなり、もう1時間以上。。
PCつけたら、案の定つながりませんでした。
マンションって何か不具合あったら、電気に水道までひびくものなのでしょうか?
TVが消えた時、何かあったのかな?くらいでしたが、水道が出ないとわかったとき、
「何で?!」と少しあせりました。
水道が出ないのってすごく不安でした。
当たり前のように使っている、水道、電気等がなくなったら、すごく困りますね。
当たり前のものがなくなる怖さ、考えたらこわ~い!
[PR]
by mimistyle | 2006-06-26 20:22 | *お花&グリーン*
*花びらで・・・*
f0082125_14021.jpgもう終わりのあじさいの花びらを捨てるのがもったいなくて、こんな風にしてみました。
ホーローの洗面器はひとめぼれして、雑貨屋さんで買ったものです。
あじさいの花びらを浮かべてみたら、かわいくって、ベランダのお花たちを
少しずつ入れてみました。
ちょっとお花いれすぎたかな??

今日は雨です。
「今年は梅干、自分でつけてみたら?」と、昨日お母さんに言われて、梅を買いに行って、今日お母さんに教えてもらいながら、梅干しをつけることにしました。
ドキドキ、ワクワクです♪
ドキドキする必要なんてないか。(^^)
panが昨日、梅をみて、「これ何~?びわ?」って言いました。笑
どうみて、これがびわに見えるのかなあと笑ってしまいました。
「今年はお母さんに教えてもらって、梅干しつくろうと思って♪」って言ったら、楽しみにしてくれているみたいです。
さて、うまくできるかな~。
[PR]
by mimistyle | 2006-06-25 14:10 | *お花&グリーン*
*梅雨の花 あじさい*
f0082125_2154362.jpg昨日、W杯、初戦負けてしましましたね。。
panと2人で熱くなって見ていましたが、後半終了間際はガックリと、テンションが下がってしまいました。。
panはホントにサッカー好きなので、だいぶへこんでいるみたいです。^^;
でも終わったことを悔やんでも仕方ないので、残りの2試合、全力で頑張って欲しいですね。

こんな日は、お花に元気をもらいましょう♪
今年買ったあじさいです。
うすいピンク色を買ったのですが、帰ってきて鉢に植え替えてから、微妙に色が変化してきているように思います。
あじさいって、とっても神秘的。
花びらに、露がついていたら、もっと素敵(^^)
今ではあじさいも、色んな種類が出ているみたいですね。
[PR]
by mimistyle | 2006-06-13 21:15 | *お花&グリーン*
*ベランダガーデン*
f0082125_2005254.jpgこのポテトボックス、購入時は2つ置く予定が、置いてみると結構場所をとるので、とりあえず1つだけ置いてます。
模様替えしたいのですが、色々考え中です。
ホントは、ウッドデッキを敷き詰めたり、色々したいことはたくさんあるのですが、ベランダが狭いのもあり、他にあれこれ考えることもあって、このままです。
もっとベランダ、広かったらいいのになあ。

今日は、ボサノバを聞きながら、ベランダのお花、野菜たちをお手入れしてました♪
この時間が好きで、そしてこの時間、しあわせです♪(^-^)
私はボサノバを聞きながら、お料理をしたり、お菓子を作ったり、お茶を飲みながら
雑誌を見たり、ベランダでお花をいじるのが好きです♪
最近、自分に余裕がないせいか、こういう時間を持てずにいました。
今日は仕事も休みで、久しぶりに、『ボサノバ聞こうー♪』って思ったのですが、
やっぱり心地よかった(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-06-09 20:16 | *お花&グリーン*
*念願のウンベラータ*
f0082125_118881.jpg昨日、友達に教えてもらったお花屋さんへ行って来ました。
聞いていた通り、オシャレでとってもかわいいお花屋さんでした♪
前から、ウンベラータが欲しいと思っていたのですが、高くてとても買えなかったのですが、「お手ごろなウンベラータがあるよ」って、教えてもらって、見に行って来ました。
それで、この小ぶりなウンベラータを買いました。

私が夢中になって色々と見ている間に、もう2時間近く経っていたみたいで、お疲れぎみのpanに言われて気づきました^^;

「まだホントはもう少し見たかったのになー。」って言ったら、びっくりしていました。笑(私、お店に居座りすぎなのでしょうか??)
「ほんまに花好きやなあ。」と、pan。(^^)
「うん、こんなお店で働けたらシアワセやなー♪」
「でも、お花に見とれて仕事になれへんかも。笑」と、私。(^^)
もっと、お店が近かったらなあと残念に思いながら、帰りました。

マンションで部屋も広くないので、この大きさがちょうどよかったです。
昨日から、嬉しくて、ウキウキしています。
大切に育てていかなくちゃ。(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-06-04 11:30 | *お花&グリーン*
*皆で国華園へ*
f0082125_216450.jpg今日はpanの家族が、おうちに遊びに来てくれました。
お昼を用意しようと思い、いつもより早く起きたのに、色々してたら時間が足りなくなり、皆が来る時間に間に合わない?!と焦って、お昼ごはんの用意をしていました。
ちらし寿司を作っていたのですが、作るのも久しぶりだったのもあり、思わず具をひとつ入れ忘れてました。。
気づいたのも、全部完成してしまってからでした(^^;)
やっぱり焦って料理をするのはよくないですね。
panに味見をしてもらったら、「おいしいで。」と言ってくれたので、ホッとひとまず安心。。
なすとししとうの揚げびたしが好評で嬉しかった(^^)
そしてデザートに、『かぼちゃのムース』。
義妹が、かぼちゃが好きなので、これにしました。
女の人って、栗、かぼちゃ、芋は好きな人は多いかな?
私も大好きです♪

今日はお義母さんを国華園に連れていってあげようと、前からpanと話していたので、
ごはんを食べてから行ってきました。
あじさいが欲しいなと、前から思っていたのですが、マンションなので諦めていました。
(ベランダがお花でいっぱいになってきて、狭いからです。笑)
でも今日そんな風に話していたら、panが「買ったらいいやん。」って言ってくれた
ので、少し考えましたが、やっぱり買うことにしました(^^)
今はいろんな色のあじさい、種類も結構あって、迷いましたが、うすいピンク色に
しました。
お義母さんも、国華園楽しかったみたいでよかったですが、お義父さんはあまり
興味がないみたいなので、たいくつそうでした。^^;
でもお義父さん、優しい方なので何もおっしゃらずに、付き合ってくださいました。

レジに行く時に、切り花で私の大好きな花の『グロリオサ』を発見!!
値段がなんと200円?!
これは買わなければ!!と、買ってきました。(^^)
あまり近所のお花屋さんでは見ないし、入荷されてもすごく高いので、今日は
すごく特した気分になりました(^^)

昨日、活けたお花にグロリオサを入れました♪
panが「かわいいやん♪」って言ったので、だんだんお花に興味を持ってきて
くれたかな?って嬉しく思いました。(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-05-28 21:42 | *お花&グリーン*
*楽しい時間*
f0082125_23394033.jpg今日は、前の会社の大先輩(上司)同期が遊びに来てくれました。
同期の子は友達でもあり、結構会っているのですが、大先輩は会うのも1年ぶりくらいだったので、お互いにとても楽しみにしていました。
ランチは、たらことしめじのパスタとチキンのソテーとサラダを作りました。
ランチを食べてから、おしゃべりをして、あっという間にもう6時でした。
女性は話しだすと、話題がたえないものなんだと、後でpanがびっくりしてました。笑

大先輩からお土産のアンリシャルパンティエのケーキと、グラマシーニューヨークのマンゴーのロールケーキを頂きました。
ロールケーキは2人で食べてと言われましたが、せっかく持ってきて頂いたので皆で
頂きました。
女性ばかりだから、ケーキ2個なんてペロって食べちゃいますしね(^^)
panも甘いの好きだし、特に新婚旅行以来、マンゴーにはまっていたので、マンゴー
のケーキは喜んでいました。
グラマシーは気になっていたけれど、まだ食べたことがなかったのでとても嬉しかった♪
マンゴーのロールケーキは新作だそうです。
友達からは、アイビーを頂きました。(写真のアイビーです。)
グリーン好きの私にとって、すごく嬉しいプレゼントでした♪
大先輩は、その友達にもと、同じグラマシーのロールケーキを用意してらして、
さすが!!って思いました。
私が1番尊敬していた先輩(上司)だったので、今まで学ばなければ!って思うこと
はたくさんありました。
同期の友達も、よく気がつく友達。
素敵な人からは、学ぶことがたくさんあります。
私も、そんな素敵な人になれるように頑張ろうって思うときです。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-21 23:57 | *お花&グリーン*