カテゴリ:*ごはん*( 19 )
*あさりづくし*
f0082125_2172283.jpg昨日、三重県まで潮干狩りに行って来ました。
結構たくさんの人が獲りに来ていました。
帰りは温泉に寄って帰ってきました。
慣れない作業で、昨日の帰り道から、肩から腕にかけて筋肉痛・・・
最近筋肉痛が多いです。。

今日はあさりづくしでした。笑
お昼に、panがボンゴレビアンゴを作ってくれました。
潮干狩りに行く前から、
「あさり獲ったら、ボンゴレビアンゴ作ったるわ。」と言ってくれていました。
panの作るペペロンチーノは、結構おいしいのです。
なので、ボンゴレビアンゴもおいしいかった(^^)

お昼を食べてから、お買物に出かけて、帰ってきてから夜ごはんの仕度。
あさりと春キャベツの白ワイン蒸しと、あさりのお味噌汁、あさりの酒蒸し。。。
panは、こんなにあさりを食べたのは初めてだと。笑
でも、身がぷりぷりしていて、おいしかったです(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-04-30 21:22 | *ごはん*
*またまた春キャベツで・・・*
f0082125_21401536.jpg春キャベツ、ベーコン、にんじん、たまねぎで、具だくさんスープを作りました。
味付けは、コンソメ、塩、こしょう、少々だけです。
野菜の味がうんとわかります。
仕上げにブラックペッパーをふりました。
春キャベツがやわらかくて、甘くておいしい♪
私は、野菜をたくさん入れたポトフやスープが好きでよく作ります。

今日はホントはあさりを買いたかったのに、売り切れだったのです(T_T)
私の住んでいる駅は結構田舎で、大きいスーパーがなくて、私が帰ってくる時間は
売り切れているものがたまにあります。。
そんな時は、つくづく大型スーパーが近くに欲しいなあって思ってしまいます。。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-19 21:49 | *ごはん*
*ロールキャベツ*
f0082125_20491526.jpg
昨日、春は野菜がおいしいよって、panに話していたら、
「ロールキャベツ、食べたいなあ。」と
言っていたので、
今日は、新キャベツを買ってきて
ロールキャベツを作りました。
いつも夜ごはん、何にしようかなーって、結構悩みます。
だから、「これが食べたいな。」って
言ってくれた方が、嬉しかったりします。
いつも帰ってくるまで、今日のメニューは言わないのですが、今日は、
先にメールで
「今日のごはんはロールキャベツよ♪」
って送ったので、panは喜んでいるみたいです(^^)

私はロールキャベツに、いつもしめじを入れて作るのですが、
他に入れる野菜って何かあるかなあ?
オススメがあれば、教えてください♪
[PR]
by mimistyle | 2006-04-12 20:57 | *ごはん*
*チキンのソテー*
f0082125_21185234.jpg

今日のごはんは、チキンのソテーと、きのこのソテー。
panの好きなメニューです。
というより、2人とも好きかな。
今日は大根おろしに、ネギとポン酢でいただきました。
私は、大根おろしにネギにポン酢って、大好き♪
焼肉も、タレも好きだけど、ポン酢で食べる方が好き。
チキンソテーは、今日は、塩、こしょう、ブラックペッパーで味付けしました。
きのこのソテーは、レモン汁をかけると、またおいしい♪

ポン酢とかレモンとか、私は結構すっぱいもの好きみたいです。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-06 21:30 | *ごはん*
*ペッパーポークのベーグルサンド*
f0082125_23594499.jpg
今日のお昼ごはんにペッパーポークの残りで、ベーグルサンドを作りました。
バナナといちごで彩りよくしてみました♪
ベーグルの後ろにあるのは、ハッシュドポテトです。
このポテト、2人とも好きなのです。

このところ、panの仕事が最近忙しく睡眠不足だったので、今日は家でゆっくりして
過ごそうかなと思っていたら、前気になっていたお店へデニムを見に行きたいと
言い出したので、それならと、近くの雑貨屋さんまでついでに行ってもらいました。
ホントはそのお店が金曜日~日曜日まで在庫整理でセールをしてたので、行きたい
なと思っていたのですが、仕事で疲れてるだろうからと諦めていました。
(車で2時間弱くらいかかるところなので・・)
でも、panがデニムのお店へ行きたいと言ってくれたのでラッキーでした♪
雑貨は、セールの最後の日で、お店に着いたのが夕方前だったので、ほとんど残り
ものって感じであまり欲しいものがなくて、結局セール除外の雑貨を買いました。
こういうことって、結構ありませんか??
バーゲンでも、かわいい~♪って思ったら、「そちらは除外品になります。」とか・・
その瞬間ガッカリ。。。
でもずっと欲しかったフックが、やっと入荷されていたので、迷わず買いました(^^)
けど、panの欲しいデニムがなかったので、今日はまだ断念。。
私だけお気に入り雑貨をGETして、何だか申し訳ない気分でした。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-02 23:58 | *ごはん*
*ペッパーポークのサラダ*
f0082125_21453762.jpg
水曜に行ったミート工場見学で、ペッパーポークを買ってきました。
どこかに出かけたら、せっかくだからと何か買いたくなる私。
バスだったからどうしようか迷ったけど、真空パックだったのでこれだけ
買いました。
包丁で切ろうか迷ったあげく、結局手でちぎって、サラダにしました。
そして、今日はpanの大好きな牡蠣フライ♪
平日に揚げ物はほとんどしないけど、明日が休みだから、panの帰りが遅くても、揚げたてを食べてもらうことができます。


もう今日で3月も終わりなのに、寒い1日でした。
関西では、桜もやっとつぼみが開き始めたくらいです。
でも、もうお花見されてる方がいらっしゃるみたいです。
まさに花より団子ですね(^^)
私は、やっぱり桜のお花の下でお弁当がいいです♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-31 21:46 | *ごはん*
*テンダーロインステーキ!!*
f0082125_00490.jpg
今日は友達と夜ごはんを食べに行きました。
地元周辺でとっても素敵なステーキ&シーフードのお店を発見!
お肉好きのpanには悪いけど、友達と行ってきました。
炭火焼ステーキコースで、前菜、サラダ、ステーキ、野菜、炭火焼シーフード、
デザート、コーヒーがついて、なんと2500円!!(写真はステーキの写真です。)
安い!!
女性には大満腹でした。
そして、今回はソフトドリンク、カクテルがワンドリンク無料でした!
友達に日ごろの話を聞いてもらったり、聞いたりであっという間に時間が経って
いました。
女の子同士の食事ってホントに楽しい(^^)
時間が経つのをすっかり忘れてしまいます。
お店の雰囲気もすごく素敵で、長居してしまいました。
ランチもお得な価格でされてるみたいなので、またpanといこうかな。
すっかり気に入ってしまいました♪
f0082125_002482.jpg
このデザートは、お店のオリジナルのなめらかプリン。
口当たりがホントになめらかでとってもおいしかった☆
[PR]
by mimistyle | 2006-03-24 23:58 | *ごはん*
*ハンバーグ*
f0082125_21572990.jpg
今日は、panのお誕生日。
いつもひとりでごはん
だから、お誕生日くらい
一緒に食べたいなと思い、
帰りを待っていようと思って
いたのですが、
仕事が忙しいみたいで、
「とりあえず、また連絡するね。」と、
朝出勤して行きました。
私が仕事から帰り、今日はpanの好きなハンバーグを作ろうと決めていたので、
仕度をしていたら、メールが。。
『やっぱり、今日遅くなりそう。ごめんね。』と・・・
大体仕事が遅いのはいつものことだけど、お誕生日くらいなあって、思ったけど
仕事じゃどうしようもないので、諦めて先に食べました。
私の誕生日だったら、許せないかも笑。

ハンバーグにお刺身って合わないですが、日曜日にTVで鯛のお刺身を見て、panが
食べたいなあって言ってたので、ハンバーグとは合わないけど、買って帰りました。
私は少しでよかったので、一番最初にお刺身を食べました。
久々のお刺身だったので、満足~☆
[PR]
by mimistyle | 2006-03-07 22:23 | *ごはん*
*今日のおひるごはん*
f0082125_17365458.jpg

今日は、お昼に『なすとほうれん草のトマトソースパスタ』を作りました。
お昼にパスタを作ったのは、久しぶり。
前に、パスタが安く売っていたので、試しに買いだめしてしまったのですが、
やっぱりパスタがあまりおいしくないです。。
だから早く使ってしまいたいのですが、そう何回もパスタを作るわけにもいかず、
何ヶ月か経ってます。
いつものパスタにしとけばよかったなーって、少しばかり後悔です。。

今日は、とってもお天気がよかったので、panと2人で、河川敷へ行って来たのですが、
早くもBBQをしている人もいて、ニオイが漂ってきたので、
「BBQ行きたくなるねー。」って
話してました。
今年は桜の開花日も去年よりは早いみたいなので、これからの季節が楽しみです♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-05 17:28 | *ごはん*