カテゴリ:*zakka*( 14 )
*クリスマス気分1*
f0082125_1437750.jpgこの前、panと一緒に堀江に行った時に買った、クリスマスリースです。
となかいと、ツリーのかわいさにひとめぼれです!!
水玉と、ギンガムチェックって私大好きなのです♪(となかいが水玉で、ツリーがギンガムチェックの生地で出来てます)
もうこれがラストでした。
棚にも、去年作った簡単クリスマスリースに模様替え。
最近、部屋を少しクリスマスバージョンにしました。
1年の中で、クリスマスって1番ウキウキしてしまします♪
そんなにうかれている年でもないだろうに。。笑
まだまだお子ちゃまな私です。
[PR]
by mimistyle | 2006-11-24 14:44 | *zakka*
*念願のお店*
f0082125_17581787.jpgこの前、ずっと行きたいと思っていた『リルシュルラリング』さんへ、panにお願いして連れて行ってもらいました。
とってもかわいいお店で、私好み~(^-^)
(デジカメを忘れたおバカな私です。。)
欲しかった雑貨なども置いてあって、いくつか買ってきました。
お店の方も皆さん感じがよくて、私が1つ迷っていた商品を一緒になって考えてくださったり、アドバイスくださったり。
その迷っていた商品は、また後日UPします。
なぜ今UPできないかはまたその時に・・・(^^;)

この飾り棚も人気の商品みたいです。
夏なので、ガラス瓶にアイビーを入れてみました。
[PR]
by mimistyle | 2006-08-08 18:05 | *zakka*
*ガラスの器*
f0082125_2140912.jpgこれは、友達がプレゼントでくれたもの。
もう何年か前のことだけど、お気に入りで、大切に使ってます。
ちょうど欲しいなって思ってたものだったので、すごく嬉しかった♪
夏は、この水の入ったガラスの器が、おうちにたくさん増えます。
数えたら、5個はあるかな。笑
夏って、やっぱり水が癒される(^-^)♪
ガラス好きな私、ついついガラス雑貨を買ってしまいます♪
f0082125_21341372.jpg今日はpanが仕事だったので、家事を済ませてから、やりかけのミシンにとりかかりました。
作ったのは、カーテン。
玄関からリビングの目隠しのカーテンです。
この生地をお店で見て、ひとめぼれ☆
少しギャザーが入っていて、かわいいんです!
出来上がりが上手く撮れなくて、生地だけ撮って見ました。
まだミシン製作、これで2回目。
初めてはテーブルクロス。
でもどっちも直線縫いだけなのに、なんて不器用なの。。と落ち込みそうな出来具合。。
遠目だとわからないか。。笑
こういうところ、母の器用さは、受け継いでないみたいです(^^;)
残念!!
[PR]
by mimistyle | 2006-07-29 21:53 | *zakka*
*ガーデンプレート*
f0082125_20345872.jpgステンドグラスを買ったお店で一緒に買ったガーデンプレート。
アンティークな感じが気に入りました♪
ベランダに出すのがもったいなくて、部屋に飾ってます。
ワイヤープランツも、ホーローのカップにいれたらかわいい♪

私が初めて買ったグリーンは、ワイヤープランツ。
この丸い葉っぱがかわいくて、好きです♪
初めて買ったときは、お水をあげすぎて、枯らしてしまいました。。
今では、100円ショップでも見かけるようになりました。
寄せ植えにしてもかわいいし、単体でも十分かわいい♪
[PR]
by mimistyle | 2006-07-10 20:43 | *zakka*
*ちいさなかばん*
f0082125_20515053.jpgこの前買った、ちいさなジュートのかばんです。
コットンが中に一緒に編まれていて、とてもかわいいくて、買っちゃいました♪
最初、『こんな小さいかばんだと、何も使えないしなあ。。でもかわいいしなあ。。』
と悩み、でもインテリアとして使おう!ということで買ったのです。
まだpanはこれには、気づいていないはず。
というより、たぶんずっと気づかないかも。(^^)

昨日、中田選手が引退というニュースにびっくりしました!
ちょうどHEROを見ていたら、ニュース速報で。。
ニュース速報で流れるなんてさすが中田選手だなあと。
ブラジル戦後のあの中田選手の姿を見たら、なんとなく感じていた方も多いかもしれ
ないですね。
今でも、あの姿を思い出すと、切なくなります。。
あの姿から、色んな中田選手の思いが伝わってきたから。
その道のプロの人たちって、見えないところで、相当な努力をされているのだと思い
ます。
名前が売れるほど、それがまたプレッシャーにもなり、時にはまた自分の気持ち、
意思とは別のことをしないといけないときもあったりで、本当に大変なんだろうなって
思います。
私が思っている以上に。

でも、まだまだ中田選手だからこそ、頑張って欲しかったなあと思います。
けど、その選択が中田選手らしいなって思いました。
また、次の新しい人生を成功させてほしいな。
[PR]
by mimistyle | 2006-07-04 21:14 | *zakka*
*ステンドグラス*
f0082125_20484030.jpgずっと購入を考えていたステンドグラスが、わが家にやってきました♪
初めはお気に入りのお花屋さんで、ステンドグラスが素敵に飾られていたのがきっかけで、それから欲しいなあと思いながら、家には出窓もないし、飾るところがないしなあと、諦めていたのですが、やっぱりずっと欲しい気持ちは消えなかったので、ついに買うことにしたのです。
届いたときから、嬉しくて、すぐ写真撮っちゃいました(^^)
何ヶ月も考えた分、喜びが大きかったです♪♪笑

色んなステンドグラスがあるけれど、アンティークものは手が出ません。。
これは自分でペーパーをかけたら、アンティーク感が出せそうな感じです。
でも今はまだこのままで楽しみます♪

私は、今日は朝から紫蘇を買いに行って、梅を漬け終えました~♪
食べごろまでしばらくの我慢です。
[PR]
by mimistyle | 2006-07-02 21:05 | *zakka*
*ひとめぼれzakkaたち*
f0082125_20532090.jpg前に友達と堀江に行ったときに、雑貨屋さんで買ったシェルフ。
ブリキの缶もひとめぼれして買ったもの。
ガラスの小瓶も、モモナチュラルでひとめぼれしたもの。
ちいさなかごはナチュラルキッチン。
とういうわけで、このシェルフには、ひとめぼれ雑貨が多いのです。
私は瓶とか、ガラス製のものが好きで、ついつい買ってしまいます。
アルファベットのRは、オシャレ系100円ショップで見つけたものです。

このブリキ缶、地震が来たら落ちてくるかも~(>_<)
危ない。。
でも、前が少しだけ滑り止めみたいになっているから、落ちてはこないのですが、
激しい地震がきたら、あやしいかなあ。
他のインテリア考えないといけないのですが、考えながらしばらく経ってます。笑
[PR]
by mimistyle | 2006-06-07 21:09 | *zakka*
*かご大好き*
f0082125_2024965.jpg雑貨の中でも、私はかごが大好き。
少しづつ増えていっています。笑
panが一緒の時に買うと、
「またかご買うん?何に使うん?」
って聞いてきます。
片付けに使っているかごもあれば、ただインテリアとして置いているものも。
今日のかごは、中でも1番お気に入りのかごです。
私は小さい頃、近くににわとりの養鶏場があって、卵のお使いを頼まれたときは、かごを持って買いに行きました。
その頃から、なぜかずっとかご好きなんです。
今、かごを持ってお買物なんて恥ずかしくて行けないけど、かごをかばんにするのってかわいいなあ♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-24 20:12 | *zakka*
*ほんのりした明かり*
f0082125_20215152.jpgラベンダーのアロマキャンドル。
ろうそくの明かりって、なんだか特別な感じがします。
実はこれ、キャンドルとセットで『ナチュラルキッチン』でいただいたものです。
金額によって、プレゼントをくれる時があるのです。

私がアロマに興味を持ったのは、高校生の頃だったかな。
今ではあまりすることがなくなってしまいましたが、のんびりする時間ができた時に、たまにアロマテラピーをしています。
ほんのり香るアロマの香りが、なんともリラックスさせてくれます。

今日は、所ジョージさんの「笑ってこらえて」に出ているかもしれないと、由良町のみかんのおばあちゃんに言われていたので、見ました。
おばあちゃん、出てました!(^^)
おじいちゃんも一緒に♪
車の中に入ってみかんを売っていたおばあちゃんです。
『甘くてすみません』と書いた看板の。笑
おばあちゃん、「もしかしたらカットになってるかも」って、言ってたけど、映ってましたー!
よかったね、おばあちゃん(^^)
きっと今ごろおうちで、家族で喜んではるんだろうな♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-10 20:42 | *zakka*
*GW初日*
f0082125_2235594.jpg今日からGWですね。
今日はpanの買物があったので、お買物へ。
久しぶりにランチを食べようと、カプリチョーザへ行きました。
カプリチョーザのワタリガニのパスタが大好きなんです。
写真がなくて、ごめんなさい。。
すごくおいしいのです!
私はカプリチョーザの食後のサービスのコーヒーがすごく好き。
「豆売っていますか?」って、昔店員さんに聞いたことがあるくらい(^^)

それから、panの買物を済ませて、母の日のプレゼントを見に行きました。
毎年、悩むんですよね。
お店であれがいいかな、これがいいかなと、2時間半以上は悩みました。
結局、今年はエプロンに決定!
panは最後の方は、だいぶお疲れのようでした。
私も見たいお店があったけれど、今日は我慢。我慢。
夕方にはおうちに帰らないといけなかったので、プレゼントを買って帰って来ました。
プレゼントって、相手の喜んでいる顔を想像しながら買うのが楽しいですね♪
喜んでもらえるといいな。

写真は、私のお気に入りのチェアとかごです♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-03 22:54 | *zakka*