カテゴリ:*まいにち*( 28 )
*夏の旅行*
8月11日から2泊3日で、京丹後市の方へ旅行に行ってきました。
一気にアップしたいと思います!
f0082125_22515557.jpg京丹後市は、とっても素敵なところでした。

途中に15万本のひまわり畑を発見!
前から『ひまわり畑に行きたい、行きたい』と言っていた私は、見るなり
「ここ行こうーーー!」と興奮しました。(^^)
とってもきれいーーーー♪
お花に囲まれる気分ってなんて幸せなんだろう♪(^-^)

f0082125_22531365.jpg1日目は京丹後市を観光して、2日目はビーチへ行きました。
写真がないのですが、夕日ケ浦っていう結構有名なビーチです。
夕日ケ浦は、日本の夕日百選に選ばれた、夕日がきれいなビーチなのですが、夕方は曇って残念ながら見ることが出来ませんでした。。

f0082125_225340100.jpg
そして、この旅行で1番シアワセだったのが、旅館のお料理です。
夜は、食べきれないほどの魚づくしのお料理!
こんなに贅沢なお料理はまずない!!と、2人とも絶賛のお料理でした(^0^)
写真はお造りですが、ブログでは紹介しきれないです。笑
panもこの3日間で、魚を食べるのが上手くなったようです。(^0^)

3日目は、城崎マリンワールドまで足をのばして行って着ました。
お盆ということもあり、すごい人でした。。
マリンワールドは、海の近くにあるので、眺めも抜群!
結構色々と工夫されていることが多かったので、楽しかったです。
panはセイウチが気に入ったみたいです。
2人ともセイウチを初めて見たのですが、すごく大きくてびっくり!
オスだと1200kgにもなるそうです。
ヒトデ等が触れる所があって、panは少し怖がっていたりするのに、全く怖がらずおもしろーい!と触る私です。笑
男っぽい所が結構ある私。(^^)
子供の頃は、兄とそのお友達と一緒に遊ぶことが多かったので、結構鍛えられてます?!笑

私は、イルカが大好き(^-^)
中でもバンドウイルカが好きです。
1番好きなので、写真はイルカさんを載せます♪
f0082125_22253527.jpgかわいいでしょう♪
本当はイルカと泳げるところに行こうと思っていたのですが、予定が合わなくて
断念。。
いつかイルカと泳ぐのが夢である私です。

初日は、panの仕事の電話が何件も入ったりで、『せっかくの夏の旅行なのにー。。』と思っていた私ですが、京丹後の自然の豊かさや、海、そしてお料理に癒されました。
とっても楽しい旅行になりました♪
[PR]
by mimistyle | 2006-08-14 22:58 | *まいにち*
*奈良 燈花会*
ずっと行きたいと思っていた、奈良の燈花会に行って来ました。
せっかくだから、ゆかた着て行きました。(^^)
このゆかた、短大生の時にローンで買ったゆかたです。
私は、小さい時から着物が好きで、成人式の振袖を見に行った時にあったゆかたで、素材がレーヨンで変わっていたところが気に入って、全部セットで買いました。
帯も兵児帯でかわいいのです♪
f0082125_8464296.jpg
奈良公園一帯に広がる7つの会場に、2万を超える灯りがともされます。
19時から点灯でした。
開催期間中は、この点灯に参加できるみたいです。(事前予約)
1時間位前に奈良について、ブラブラしていましたが、あっという間にたくさんの人が。。
19時だとまだうす暗いのですが、ろうそくのほのかなあかりが、ホントにキレイでした。
写真ではうまく伝わらないのですが、本当にキレイ☆
気持ちが穏やかになるというか、癒されます。
子供は「何か、幽霊出そうーー。」と言っていました。(^^)
感じ方もそれぞれですね。
でも、ろうそくの灯かりって、やっぱりいいな(^-^)
f0082125_8393787.jpg
f0082125_8565396.jpg
[PR]
by mimistyle | 2006-08-06 23:58 | *まいにち*
*心斎橋~南船場~四ツ橋~堀江~難波へ*
今日は友達とデート♪久しぶりに会う友達(Pちゃん)で、募る話もたくさんありました。
Pちゃんと会うのは久しぶりだったので、たくさんお話が聞けるのを楽しみにしてました。
心斎橋で待ち合わせをして、ESPOIRへ。
今日食べたランチです。
Pちゃんと迷うに迷って決めたランチは、私のは、ビシソワーズのパスタランチ。
ビシソワーズのパスタなんて、めずらしいですよね!?
f0082125_23215197.jpg
Pちゃんは、デミグラスソースのハンバーグ。
f0082125_232231.jpg
話はつきないまま、食べながら、お話しながら、忙しいランチ時間を過ごしました(^^)
Pちゃんは、『自分らしく生きている』って感じで、ホントにイキイキしていました♪
1つしか年が変わらないのに、尊敬することがいっぱいです。
(しかも、私の方が1つ上なのに。笑)

ランチを終えて、2人でその後、タイトル通り、南船場~四ツ橋~堀江~難波へと
とんでもないくらいの距離を、話しながら歩いて、洋服を見たり、雑貨屋さんへ
入ったりしました。
2人とも気になる雑貨がいくつかあり、迷ったあげく、おそろいのかごを買いました♪
途中、堀江のA-styleでお茶をしました。

f0082125_23341433.jpg
2人で、このコップかわいい♪とか、このジュースのメニューいただき♪とか話したり、Pちゃんの写真を見せてもらったり(Pちゃんは写真もやっていて、とっても上手なのです。)して、ホントにあっという間に、時間が過ぎていきました。
最後は、ナチュラルキッチンへ。
ここでまたまたおそろいで、グリーンリーフを購入(^0^)

こんなにたくさん歩いたこと、今までないかも?!ってくらい、歩いたので疲れている
はずだけれど、Pちゃんのおかげでとっても楽しい1日でした♪

*今日は携帯で撮った写真です。
 やっと最近新しい携帯に機種変更したので、結構キレイに撮れました♪
[PR]
by mimistyle | 2006-08-04 23:49 | *まいにち*
*ブルーベリーソーダ*
f0082125_19455475.jpg今日は、用事があって仕事はお休み。
朝から用事のついでに病院も行って、本屋さん行って、図書館行って帰ってきたら、暑くてとけそうになりました。。
2駅先まで自転車で、キコキコこいで行って、ぶらぶらしてたので。笑

帰ってきて、前から作りたかったブルーベリーソーダを作りました。
と言っても、ブルーベリージャムをソーダにいれるだけのカンタンソーダ♪
甘くなくて、おいしい(^0^)
お気に入りのインテリアの雑誌を見ながら、いただきました♪
インテリアの雑誌って、何回見ても飽きなくて、よくpanに
「また、その本読んでるん?おもしろい?笑」
って言われます。
「うん♪何回みても楽しい♪」と言います。

インテリア好きの人なら、皆きっとそうでしょう(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-07-26 20:02 | *まいにち*
*7月7日*
f0082125_22241613.jpg今日7月7日は、七夕。
そして、panと私の入籍記念日です。
ちょうど2年前の今日、一緒に市役所に婚姻届を出しに行きました。
マンションを借りる関係で、挙式より早く入籍しないといけなくて、2人で相談して、七夕の日に決めました。
最初は、入籍日と結婚式の日が別になるのが嫌だった私ですが、七夕っていう日がまたロマンチックでいいかなあと。。(^‐^)
そして、記念日も増えるし。笑

いつも帰りが終電が多いpanですが、今日は早く帰ってきてほしいなあと言っていたら、早めに帰ってきてくれました♪(たぶん、仕事残っているんだろうなあ。。)
だから2人で久しぶりに夜ごはんを食べて、入籍2周年のケーキを食べました。
panは、「3周年やろ?」というのですが、「でも丸2年やから2周年じゃないの?」と私。
「だって、お店とかでも開店1周年記念、とか言うやん?」って言うと、「そうやな。じゃ2周年か。」って話になったのですが、これで合っているのかなあ??
[PR]
by mimistyle | 2006-07-07 22:37 | *まいにち*
*優しいそらのシタで*
f0082125_2015215.jpg久しぶりのブログになりました。
最近、悩みごとや考えごとがあって、ブログを書く気分ではありませんでした。

人には、それぞれ、いろんな痛みや悲しみ、悩みを持っているものだと思います。
そして、誰にも話せないことも抱えて、頑張っている人もたくさんいると思います。
そんな試練を、頑張って、乗り越えて行こうとする強い人になりたいとずっと思ってきました。
でも、これがとっても難しいことなんですよね。
誰もがそうなんだろうって思うけれど。
でも、乗り越えなくちゃどうしようもない。
だから皆頑張って、毎日を生きているんですよね。

世の中にはたくさんの人がいるから、それだけいろんな悩みを抱えている人たちがいる。
人って、悩みを抱えていることを表に出さない人もいて、そんな人へ無神経な言葉を言ってしまう人もいる。
でも言った人はずっと気づかないままなんだろうな。
でも逆に、なんとなくこの人何かあるのかなって、察知してしまう人は、心の深い人なんだろうな。
私も何気ないことばで、周りのひとを傷つけてしまっていることもあるかもしれない。
これも難しいことだけど、なるべくその人の気持ちを察知できる人に近づきたい。

私は、優しく、そして強い人になりたいって思う。
そして、心の深い人になりたい。
そしてこのブログタイトルの由来でもある、空のような大きな心を持てる人になりたい。

小さいころから、母に「どんなときでも相手の気持ちになって、考えて行動しなさい」って言われて育ちました。
まだまだ母には勝てそうにないけれど、いつか母を超える人になりたいなって思います。

そして、頑張って人生の試練を乗り越えていきたいなって思います。
そんな時こそ、笑顔で頑張らないといけないときなんですよね。

今日この内容のブログを書くことを迷いましたが、でもやっぱり書くことにしました。
今日は楽しいブログでなくて、ごめんなさい。。
[PR]
by mimistyle | 2006-06-21 20:02 | *まいにち*
*ケーキの体験教室*
f0082125_1953459.jpg今日、友達のとももちゃんが誘ってくれて、ケーキ教室も体験へ行ってきました。
その前に、ロールマディでランチしました☆
食べたのは、トマトとモッツアレラチーズのパスタ。
おいしかったーー!(^^)
それから、教室へ向かいました。
中は、生徒さんがすごくたくさんいらっしゃいました。
今日作ったのは、ムース・オン・ショコラ・スリーズ。
チョコレートのスポンジに、ダークチェリーとチョコレートムースが入ってます。

f0082125_198670.jpgとても楽しく作ることが出来ました。
とももちゃんは、今パン教室などいくつか教室に通っていて、とってもイキイキして
ました☆
女性の私から見ても、魅力的な女性です(^^)

教室のあと、2人で雑貨屋さんめぐりをしました。
2人ともかわいい雑貨に興奮して、大きい物を買ってしまって、持って帰るのが大変でした。。
でも、雑貨屋さんを堪能できて、2人で
「今日は楽しかったなー!」って
大満足(^^)

ケーキ教室に、雑貨屋さんめぐり、とても充実した1日でした。
とももちゃん、ありがとう♪(^^)

(私のリンク欄にとももちゃんのブログがあるのですが、今多忙中のためお休み中です。)
[PR]
by mimistyle | 2006-06-10 19:28 | *まいにち*
*優しい目の動物って*
f0082125_2294746.jpg今日はpanと一緒に、乗馬の体験コースへ行ってきました。
写真を撮ることができなくて、すいません。。

2回コースの今日は1回目。
乗馬クラブへ着いてみると、年配の方から、小学生まで幅広くスクールを習っている方がいらっしゃいました。
私とpanは、特に乗馬を習いたいという気持ちがあったわけではなく、ただ馬に乗ってみたいなっていう簡単な気持ちからでした。
簡単に口頭で馬の乗り方、止まり方、走り方などを説明したあとで、さっそくもう馬に乗ることに!
乗ってみると、思ったより高くて、少し最初は怖かった。
でも、歩いているうちに慣れてきました。
パカパカ、ゆっくり歩いてくれるのですが、その揺れがとても心地いいんです♪
動物セラピーみたい(^^)

今日はちょっと小走りに走るくらいまでやりました。
さすがに小走りは少し怖かったです。
体にドスンドスンって、振動がきます。
馬のタイミングにあわせて、お尻を上げたり、下げたりして、呼吸を合わせます。
結構な運動量でした。
馬がとってもかわいくて、特に目がとっても優しい目をしてるんです。
終わってから、スクールの勧誘もされましたが、入会金、レッスン費用を知って
ビックリ!!
習いたいなーなんて思ったけど、実際の費用を見ると・・・

まだ後1回残っているので、楽しみま~す♪
[PR]
by mimistyle | 2006-05-20 22:26 | *まいにち*
*しあわせな時間*
f0082125_184641.jpg昨日は、panのお母さんの親戚の結婚式で岡山まで行って来ました。
雨だったので、残念でしたが、とても素敵な結婚式でした。
結婚式って何回見ても、いいものです。
その場にいる周りの人まで、幸せな気持ちにさせてくれます。
チャペルで、入場してくる新婦さんを見ただけでも、ウルウルきちゃいました。。
幸せを分けていただきました(^^)
写真は、いただいた引き菓子と、テーブルのキャンドルサービスのお花を帰りにお土産としてお持ち帰りで包んでいただいたものです。
帰ってから、活けてみました。
私が挙げた式場では、これが駄目だと言われて、『どうせ捨てるならお土産にくれてもいいのになー』って思いながらも、式場の決まりなら仕方がないと諦めましたが、やっぱりこういうの、すごく嬉しかったです♪
何万円ってかけてお花を置いているのにもったいない話ですよね。

今日は、母の日でした。
私の母は隣の駅に住んでいるので、母の日のプレゼントを渡しに行きました。
すごく喜んでくれました。
panは、昨日のハードスケジュールと日頃の寝不足もあり、お昼過ぎまで寝るので、私1人で行ったのですが、母と歩いているときに、お花屋さんでちょっとした花束を買っている高校生の男の子を見かけました。
「なんて、優しい子なんやろー♪」って、母と2人で言いながら、何だかしあわせな気持ちになりました♪
今日は、アスファルトの間から出ているちょっとしたお花を見かけて、「きれいー!」って思ったり、お花を買う高校生の男の子を見たり、母の日を祝える母がいること、などなど、幸せってホントにたくさんあるんだなって思いました。
幸せって、気づかないだけで、自分の周りにたくさんあるものですね。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-14 18:27 | *まいにち*
*雑貨屋さんめぐり*
f0082125_18313599.jpgf0082125_18314630.jpg

今日は、友達と堀江へお買物♪
雑貨屋さん巡りをしてきました。
すごく好みの雑貨屋さんで、偶然欲しかったシェルフを買えて嬉しかった!
今日は雑貨好きな友達と来ていたので、気兼ねなく雑貨を選ぶことができました。
panだとやっぱり気になってゆっくり見れないことが多いので。笑
おかげで、今日はお気に入り雑貨を買えました♪
ランチをずっと行きたかった『ミュゼ大阪』へ行きました。(写真のお店です。)
平日ランチの15食限定ランチをオーダーしました。
ここのお店、天井が高くて、ガラス張りなので、お天気のいい日は居心地がいいです(^^)
友達とおしゃべりしながら、ゆっくりランチを楽しみました!
ランチを食べてから、4時間くらいずっと雑貨や服を見たりして歩き続けて、結構
疲れました。。
でも、雑貨屋さん巡りにおいしいランチ、楽しかった!(^^)

今日は、何ヶ月か前から欲しかったネコちゃんをとうとうGETしました!
お店で見るたびにずっと気になっていて、欲しいなあってずっと思っていたのですが、
今日やっとGETしました!
また後日UPします☆
[PR]
by mimistyle | 2006-05-12 18:49 | *まいにち*