カテゴリ:*まいにち*( 28 )
ありがとうございました。
大変ご無沙汰しています。
ずっとブログを休んでしまっていた間も、遊びに来てくださってた方、ありがとうございます。
そして、こんなに遅くなってしまってすいません。。。

このブログも色んな方が読んで下さっているので、ここに書こうかずっと迷っていました。
そしていつのまにかこんな月日に・・・

実は、去年妊娠して今年、無事出産しました。
そして今は慣れない育児と戦いながらも、自分なりに頑張ってます。
できたらブログ続けていければよかったのですが、とりあえずブログ閉めてしまおうと思います。
このブログを通じて色んな方と知り合えてよかったです。
ありがとうございまいした。
そして、大切なブログにリンクさせていただいたみなさま、ありがとうございました。

最後はやっぱり「そら」の写真を載せます。
f0082125_2141918.jpg

[PR]
by mimistyle | 2007-10-31 21:55 | *まいにち*
*アップルリングパン*
f0082125_0462873.jpg土曜日、panは仕事で、時間があったので、またパンを焼きました。
今、わが家にはりんごがいっぱい♪
母にもらったりんごや、買ってきたりんごが重なったので、今日は本にも載っていたアップルリングパンに挑戦。
今日は1次発酵がうまくいかなかったので、少し心配しましたが、2次で結構膨らんでくれました♪
溶き卵を塗った方が、見た目がおいしそうだったかな?

最近雨の日とか曇りの日が続いて、なかなかお天気に恵まれないです。
紅葉も今年は12月初めくらいまでは大丈夫だとか。
私の気分はすっかりクリスマスなのに。(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-11-26 00:55 | *まいにち*
*パン作り*
昨日は、Pちゃんが遊びに来てくれました。
Pちゃんはパン教室に通っていたので、昨日はパンを教えてもらいました。
早めにお昼を食べて、さっそくパン作り♪
1つめはPちゃんオススメの胚芽食パン。
Pちゃんは、パンのこね方など詳しく教えてくれて、ほんとに先生みたいで、びっくり!
さすが!!と感心している間に結構早く胚芽食パンが出来ました。
f0082125_1059452.jpg
2つめは、私のリクエストのベーグル。
食パンとは少し違って、パンによって、こね方が違ったりするのも初めて知りました。
ベーグルはゆでるので、すこーし手間がかかるように思うけど、
出来上がりはカンドウでした(^0^)

f0082125_10594728.jpg出来上がったベーグルに、家にあったハムとチーズ、たまねぎ、サニレタスをはさんで食べたら、おいしいーー!
やっぱり手作りパンは格別ですね♪
panも仕事から帰ってくるなり、「あっ、パン焼いたんや!」と、夜ごはんを待たず、パンを食べて喜んでいました。笑

Pちゃん、パン作りのために手作りレシピまで用意してくれて、ほんと嬉しかった!(^^)
それにプレゼントまでいただきました♪
f0082125_11111240.jpg
以前一緒にカフェに行った時、『かわいいーーー♪』と2人で飛びついた、WECKのミルク瓶♪
しかも、フタ付き♪
これは私も舞い上がってしまいました!
そして、くるみとクッキー型。
この前堀江に行った時、クッキー型を買うか迷って結局買わなかったので、これもすごく嬉しかった♪
Pちゃん、色々ありがとう♪(^0^)
[PR]
by mimistyle | 2006-11-19 11:22 | *まいにち*
*久しぶりの2人でランチ*
今日は久しぶりにpanと2人で堀江と難波へ買物に行って来ました。
最近雑貨とご無沙汰してた私ですが、panにお願いして買物につきあってもらった
のですが、目的の物だけ買って、帰る!というスケジュールでした。
panはしばらく仕事が忙しくて、その上私のわがままにつきあってもらっているので、
これ以上のわがままは、言えないのです。笑(ほんとは、もう少し堀江をブラブラした
かったのだけれど。。)
でも思ったより収穫はなくて、クリスマスの飾りとレースを買ってだけです。
そして、今日久しぶりにリバーカフェでpanとランチを食べました♪f0082125_22553655.jpgf0082125_2255198.jpg
panはナシゴレンランチ。
私は唐揚げランチ。
ナシゴレンはリバーカフェのNO1メニューです。
このお店は私のお気に入りのお店♪
お昼時を過ぎていたので、ゆったりとソファ席でくつろげました♪
結婚してからpanとオシャレ系のお店に来ることが少なくなった(何でだろう?笑)
ので、こういうのが私はすごく嬉しいです♪
女性って、こういうデート好きな人多いような気がするのですが。
そして、帰りにpanのい希望で大好きなアメ村のたこ焼き屋さんによって帰りました。
たこ焼きに夢中で写メ忘れました~。。

今日は急に寒くなって、風邪をひきそうです。。
でも考えてみれば、もう11月中旬だった。
私、冷え性なので冬ニガテなんです。(>_<)
皆さんも風邪等にはお気をつけください。
[PR]
by mimistyle | 2006-11-12 23:08 | *まいにち*
*結婚記念日*
f0082125_22144588.jpg今日は結婚記念日です。
正式には結婚式記念日。
ちょうど2年前の今日、結婚式を挙げました。
あっという間に2年が過ぎたような気がします。
結婚式を思い出すと、あの時の幸せな気持ちを思い出して、初心を忘れずに
過ごしていきたいなあって思います。

いつも帰りが遅いpanだけど、今日は2人でごはんが食べたいと話していたので、
何とか早く帰って来てくれました。
メニューは、ボンゴレビアンゴ、野菜たっぷりトマトスープ、サーモンのカルパッチョ。
結婚記念日なのに、質素?!笑
でも2人ともパスタ好きで、最近パスタとご無沙汰していたので、記念日はパスタで♪
と決まったのです。
ボンゴレビアンゴはpanが作ってくれました。
オイル系のパスタは、panは得意です(^^)
今日はホールのケーキはやめて、単品でケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、
仕事帰りにあまりケーキ屋さんがなくて、過去に1度食べたことがあるこの丸ごと
メロンケーキを買って帰りました。
f0082125_22573134.jpg食べたのは、もう9年くらい前の話。笑
その時、このケーキがおいしくて衝撃的だったので、panにもこのカンドウを味わって欲しいと、これにしました。
中はスポンジとカスタードクリームが少し入っています。
けど、今日はメロンが悪かったのかあまりおいしくなくて、残念。。
見た目はびっくりしたpanですが、味はイマイチだと。。。
ごめんなさいね・・・昔はとてもおいしかったのだと、言い訳を。(^^;)
甘いもの好きの私は、ケーキを食べるとき、すごくウキウキしてしまうのですが、今日は落ち着いて食べました。笑
せっかくの、結婚記念日だったのに~。。。
でも一緒にごはん食べれただけでも、良しとしなければ♪
[PR]
by mimistyle | 2006-10-24 23:06 | *まいにち*
*ドキドキ*
f0082125_2010597.jpg昨日、panにお願いしてりんくうプレミアムアウトレットへ行って来ました。
目的は、ルクルーゼのお店が入ったと教えてもらったからです。
思ったよりもすごくたくさんの人でびっくりしました!
結局、お目当てのルクルーゼがなくて、ガッカリ。。
でも30~45%オフで、イギリス限定のものもありました。
フランフランで、前に梅干入れにと買った『Fido』のガラスキャニスターを発見!
買った値段より500円も安い!(==;)ショック。。。
またひとつ違うサイズを買いました♪

そして、もうひとつ楽しみにしていたことが♪
ブログ友達のkaruちゃんに会うことです。
私にとってブログ友達に会うのは初めてのことで、ドキドキ♪
私が急に話したにも関わらず、karuちゃん来てくれました♪
私はpanも一緒だったので、ちょっと恥ずかしいやら、なんやら(^^)
ドキドキしながら、ルクルーゼのお店の前で待ってくれていた、karuちゃんらしい人に「karuちゃんですか??」と(^^)
娘さんも一緒に来てくれました♪
何だか、久しぶりにドキドキしました☆
ほんの少しお茶するくらいしか時間がなかったけれど、karuちゃん、気さくな方で初めて
会った気がしなかった。
それにこんな素敵なプレゼントまでいただいて・・・♪
私、何も用意してなくて・・おバカな私・・
写真がkaruちゃんからのプレゼントです。何に使おうかなあ☆
karuちゃん、色々ほんとにありがとう!!

そして昨日遅ればせながら、誕生日プレゼントも買ってもらってウキウキの私です(^^)
最近欲しいものがなくて、買う予定全くなかったのに、これも縁なのかなあ。
プレゼントは、バックでした。
久しぶりに満面の笑顔を見たとpanに言われて恥ずかしくなった私です(^^;)
[PR]
by mimistyle | 2006-10-23 20:37 | *まいにち*
*ごろーん*
f0082125_10494752.jpg昨日はお弁当を作って、panと久しぶりにお気に入りの公園へ行ってきました。
つきあっている頃から、よくお弁当を作って公園や山に行くのが好きな2人なので、こういうデートが1番好きです♪

お弁当を食べた後、「芝生に寝転ぼか♪」と、2人でごろーんと横になりました。
小さいころから、空を見るのが好きだった私。
芝生に寝転がって空を見たのは、久しぶりです。
大人になるほど、あまり空を眺めなくなっていました。

空を眺めているだけで、心がすうーーーって落ち着いていく気分。(^^)
ただそれだけで、癒されます。
「雲って、不思議よなあ?」と私。
「ほんまやな。俺、小さいときキントーン(ドラゴンボールの)に乗りたかったわ。」とか笑って話していました。

f0082125_1054186.jpgその後、公園をブラブラ散歩していたら、赤とんぼ発見!
(携帯しか持っていなかったので、少しぶれていますが。。)
秋を感じた2人なのでした(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-10-09 11:02 | *まいにち*
*秋のそら うろこ雲*
f0082125_19505994.jpgこの前、洗濯しようとベランダに出たら、とってもきれいなうろこ雲が♪
思わず、『カメラ♪カメラ♪♪』と、1枚パシャリ☆
すっかり、秋のそらになってますね。
朝と夜がやっと涼しくなってきて、秋らしくなると、私は読書の秋より食欲の秋のタイプ。笑
私は、梨が大好き。
それに、葡萄に、栗に柿に。。。って食べ物ばっかり(^^)
今年も栗ごはんを作るぞーーー!と今から楽しみにしてます♪
でもあの硬い皮をむくのが結構しんどいのですよね。
何かもっとカンタンにむける方法があればいいのに。

皆さんに、新しい職場のことで、色々と暖かいお言葉をいただいて嬉しかったです♪
ありがとうございます♪
月曜日から行っているのですが、仕事は思ったより難しくて、あっという間に1日が終わってます。
でもパートなので、5時間勤務で、通勤30分弱。
前の会社は通勤に1時間15分はかかっていたので、そのことを思うと近いのはだいぶ楽です。
そして、皆さんが心配してくださっていた人間関係のことですが、大丈夫だと思います♪
今は仕事を覚えるのに精一杯なのですが、無理しない程度に頑張りま~す。
[PR]
by mimistyle | 2006-09-05 20:06 | *まいにち*
*おしゃべり7時間?!*
f0082125_14272757.jpg昨日、お友達が2人遊びに来てくれました。
お土産に持ってきてくれたケーキ。
たくさん買って来てくれて、3人ともケーキ好きでどれにするか迷うに迷って、結局分け合いながらいただきました♪
ショートケーキは、スポンジがやわらかくてとろけそう♪
左のはいちごのムース。今まで食べたムースと違った味で新鮮♪
奥のが桃のゼリー。1位の商品だったそう!これもゼリーがたっぷり桃の味でおいしかった♪
f0082125_14352566.jpg
このクッキーは、友達の手作りクッキーです!
くるみが入っていて、とってもおいしかった!
私、クッキープレーンタイプよりは、くるみとかナッツが入っているのが好きなのです。
まさに私好みの味!!でした♪

そしてプリンが私の手作りです。
オーブンで作ったのですが、焼き上がりを見極めるのが結構微妙で、5つ作って焼き上がりがバラバラだったので、結構時間がかかっちゃいました。
大丈夫かなって少し不安だったのですが、友達もpanも喜んで食べてくれたので、一安心。。(^^^)

f0082125_14355089.jpg
友達2人は、色々教室に通っていたりして、たくさん為になる話を聞かせてくれました!
私は「ふ~ん、そうなんやー!」って教えてもらうことばかりでした(^^)
「ノート、用意しなあかんなー!」とか言いながら、ケーキを食べたり、お菓子を食べたり、ごはんを食べたりして、時間を忘れて楽しくおしゃべりしてました(^0^)
気がつけば、「キャーーー!もうこんな時間?!」って感じで、でもその話のほとんどは、お料理とかケーキとか食べ物の話ばかりでした!笑
女性ってホントおしゃべりに夢中になると、時間を忘れちゃうものですね。
でも楽しい~(^0^)
2人ともありがとう!!
[PR]
by mimistyle | 2006-08-25 14:57 | *まいにち*
*吉野 谷瀬のつり橋とみたらい渓谷*
f0082125_2225536.jpg前に電車のつり広告で吉野みたらい渓谷の写真を見て、『行きたい!』とpanに話していたら、お盆休みに行こうということになり、今日吉野へ行って来ました。
panは谷瀬のつり橋へ行ったことがないというので、ついでに十津川村まで足をのばしました。
谷瀬のつり橋は、日本一長いつり橋です。
足がすくむ高さです!
私は2回目だったので、楽々渡りかけたら、panは少ーしだけ怖がってたように見えました。笑
panは、軽い高所恐怖症なのです。(^^)
後ろから来る小学生に追い越されて行きました。笑

f0082125_22314135.jpg次にみたらい渓谷へ向かう途中で、泳げそうな川辺を見つけたので、少し水遊び♪
温泉がすぐ近くにあったので、ここで遊ぶ事にしました。
でも川の水ってとっても冷たい!
でもね、吉野の川ってすごーーくきれいなんですよ。
panもカンドウしてました。
温泉に入って、お昼ごはんを食べてから、みたらい渓谷へ。
f0082125_2235042.jpgあの広告どおり、すごくきれい☆
結構ポスターって、実物が期待はずれっていうこともあると思うのですが、全然OKでした!
滝が流れてて、マイナスイオンがいっぱい出てそうーー!って感じです。(^^)

明日でpanはお盆休み最後です。
こんなにお盆に遊んだのは初めてです。
結婚すると色々あって、唯一のpanの休暇のお盆とお正月って、自由に旅行に行ったりもできなかったので、今年の夏こそは!ということで、ホントに2人でゆっくりできました♪
おかげで、3年ぶりくらいに日焼けをしてしまいました。(^^;)

明日はお墓参りに行ってから、家でDVD見てゆっくりしまーす。
[PR]
by mimistyle | 2006-08-15 22:48 | *まいにち*