*パン作り*
昨日は、Pちゃんが遊びに来てくれました。
Pちゃんはパン教室に通っていたので、昨日はパンを教えてもらいました。
早めにお昼を食べて、さっそくパン作り♪
1つめはPちゃんオススメの胚芽食パン。
Pちゃんは、パンのこね方など詳しく教えてくれて、ほんとに先生みたいで、びっくり!
さすが!!と感心している間に結構早く胚芽食パンが出来ました。
f0082125_1059452.jpg
2つめは、私のリクエストのベーグル。
食パンとは少し違って、パンによって、こね方が違ったりするのも初めて知りました。
ベーグルはゆでるので、すこーし手間がかかるように思うけど、
出来上がりはカンドウでした(^0^)

f0082125_10594728.jpg出来上がったベーグルに、家にあったハムとチーズ、たまねぎ、サニレタスをはさんで食べたら、おいしいーー!
やっぱり手作りパンは格別ですね♪
panも仕事から帰ってくるなり、「あっ、パン焼いたんや!」と、夜ごはんを待たず、パンを食べて喜んでいました。笑

Pちゃん、パン作りのために手作りレシピまで用意してくれて、ほんと嬉しかった!(^^)
それにプレゼントまでいただきました♪
f0082125_11111240.jpg
以前一緒にカフェに行った時、『かわいいーーー♪』と2人で飛びついた、WECKのミルク瓶♪
しかも、フタ付き♪
これは私も舞い上がってしまいました!
そして、くるみとクッキー型。
この前堀江に行った時、クッキー型を買うか迷って結局買わなかったので、これもすごく嬉しかった♪
Pちゃん、色々ありがとう♪(^0^)
[PR]
by mimistyle | 2006-11-19 11:22 | *まいにち*
<< *クリスマス気分1* *久しぶりの2人でランチ* >>