*バターのいいにおい*
f0082125_13361933.jpg今日は初めてパン作りに挑戦☆
パンの本を買って、作ろう、作ろうと思いながらもう2ヶ月近く過ぎてしまいました。
結構たくさんのパンレシピが載っていて、何を作ろうかと思いながら、バターロールを作ることに♪
結構、生地をこねている時間も楽しくて、小さい頃、お母さんと一緒にパン作りをしたのを思い出しながら、鼻歌を歌い、ご機嫌でパン作り(^^)

第一次発酵がちょっと失敗したかなあと思いながら、いよいよオーブンへ。
出来上がるまで、バターのほのかないいにおい~♪
出来上がってパンを取り出したら、いちだんとまたパンのいいにおい!!(^0^)
「うわーーー♪」って、ちょっと興奮してしまいました。(^-^)
自分で作ったせいか、パンがかわいく見えてきます。
初めてだったので、適当にクルクルしたパンもあって、形は変です。笑
でも、友達がパン作りにはまる気持ちがわかる気がしました♪

pan、喜んでくれるかな~?
ここは食べたいのをグッと我慢して、panと一緒に楽しむことにしま~す。笑
[PR]
by mimistyle | 2006-06-30 13:50 | *ごはん*
<< *ステンドグラス* *肉巻き* >>