人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*肉巻き*
*肉巻き*_f0082125_2141581.jpg今日のごはんは、豚肉で肉巻き。
お砂糖は使わずに、しょうゆ、みりん、お酒、お水で味付けをしています。
中学校の調理実習で、お砂糖を使わない肉巻きを作ってから、ずっとお砂糖なしで作ってます。
そして、冷奴。
私は、冷奴はしょうがとネギもしくは、青じそで食べるのが好き♪
今日は青じそとしょうがにしました。
そして、ちくわ巻きにもわがやの青しそをマキマキ♪
panが、「これ、うちの青じそやんな?」と
言って、気づいてくれるのが嬉しいです
(^-^)

panの帰りがいつも深夜が多く、私も寝不足がたまって、毎日電車の中でウトウト
してしまいます。
まだ電車で寝過ごしたことがないけれど、起きているのに、考え事をしていて、
1つ駅が過ぎてしまったことがありました。(^^:)
「あっ?!」って気づいたときは、扉が閉まって走り出しました~。
っていうか、起きてて乗り過ごすって、そうとうおっちょこちょいですよね。(^-^;)
友達にもつっこまれました~。笑
でも、その1回限りですけどね。
by mimistyle | 2006-06-28 22:08 | *ごはん*
<< *バターのいいにおい* *四季なりいちご* >>