*優しいそらのシタで*
f0082125_2015215.jpg久しぶりのブログになりました。
最近、悩みごとや考えごとがあって、ブログを書く気分ではありませんでした。

人には、それぞれ、いろんな痛みや悲しみ、悩みを持っているものだと思います。
そして、誰にも話せないことも抱えて、頑張っている人もたくさんいると思います。
そんな試練を、頑張って、乗り越えて行こうとする強い人になりたいとずっと思ってきました。
でも、これがとっても難しいことなんですよね。
誰もがそうなんだろうって思うけれど。
でも、乗り越えなくちゃどうしようもない。
だから皆頑張って、毎日を生きているんですよね。

世の中にはたくさんの人がいるから、それだけいろんな悩みを抱えている人たちがいる。
人って、悩みを抱えていることを表に出さない人もいて、そんな人へ無神経な言葉を言ってしまう人もいる。
でも言った人はずっと気づかないままなんだろうな。
でも逆に、なんとなくこの人何かあるのかなって、察知してしまう人は、心の深い人なんだろうな。
私も何気ないことばで、周りのひとを傷つけてしまっていることもあるかもしれない。
これも難しいことだけど、なるべくその人の気持ちを察知できる人に近づきたい。

私は、優しく、そして強い人になりたいって思う。
そして、心の深い人になりたい。
そしてこのブログタイトルの由来でもある、空のような大きな心を持てる人になりたい。

小さいころから、母に「どんなときでも相手の気持ちになって、考えて行動しなさい」って言われて育ちました。
まだまだ母には勝てそうにないけれど、いつか母を超える人になりたいなって思います。

そして、頑張って人生の試練を乗り越えていきたいなって思います。
そんな時こそ、笑顔で頑張らないといけないときなんですよね。

今日この内容のブログを書くことを迷いましたが、でもやっぱり書くことにしました。
今日は楽しいブログでなくて、ごめんなさい。。
[PR]
by mimistyle | 2006-06-21 20:02 | *まいにち*
<< *花びらで・・・* *ベランダのバジルで* >>