*しょうが焼きと自家製サラダ*
f0082125_2011483.jpg昨日からしょうが焼きが食べたいなーと思っていたので、今日のメニューはしょうが焼き。
私は生姜が大好きです。
おすし屋さんのガリも好き。
去年は母が生姜の甘酢漬けを作ってくれて、おやつみたいに食べてました。笑
しょうが焼きは、panも大好きなメニューです。
そして、ベランダ菜園のレタスとサニレタスを今日とって食べました。
なんだか甘い気がするの気のせいかな?(^^)
panが、プランターからはみ出しているレタスを見てびっくりしていました。笑
でも、今アブラムシがついて少し大変です。。
牛乳や木酢液が良いと聞いて、霧吹きでシューシューしています。。
もっとお手軽にアブラムシ対策があったらいいのになあ。
[PR]
by mimistyle | 2006-05-15 20:22 | *ごはん*
<< *うちのかわいいネコちゃん* *しあわせな時間* >>