*ベランダ菜園*
f0082125_2011492.jpg去年から少しですが、ベランダで野菜を育てています。
といっても、そんなに特別なお手入れはしてないです。笑
今年は初めて、レタスとサニレタスの苗を買って、植えました。
植えるときに肥料を少しいれたくらいなのに、どんどん大きくなってきました。
あと、お水はお米のとぎ汁をあげています。
プランターをもっと大きいのにすればよかったのですが、お花を植えようと前に買っていた
ものがあったので、これにしたのですが、やっぱり窮屈かなあ。
もう、たぶん食べてもいいのだろうけど、もう少し大きくなるまで待とうかなと思ったり、
でも小さいうちがおいしいっていう意見もあるし、食べるのを迷っているところです。

レタスの他に、青ねぎ、大葉、バジル、パセリ、ハーブが少しあります。
バジルは、もういらないってくらい獲れて、去年はパスタやサラダに活躍してくれました。
毎日、仕事から帰ってきたら、野菜とお花の様子を見るのが結構楽しみです。
なんだかおあばあちゃんみたいですが(^^)
[PR]
by mimistyle | 2006-04-26 22:07 | *まいにち*
<< *ガーベラが5本で150円?!* *やった♪♪* >>