*ちょっと遅めだけど・・・*
f0082125_19325767.jpg
昨日奈良の吉野までお花見に行って来ました。
前から行く予定にしていたのですが、急用等で行くのが延びていました。
私は吉野は学生時代から好きで、BBQとか、夏によく遊びに行っていましたが
panは吉野へまだ行った事がないというので、とても楽しみにしていました。

吉野山に入って少し車で行ったところで、車を駐車場に停めて、おじさんが
「ここから皆ハイキングで行ってるよ。」って言ったので、ハイキングか~♪と
思ったけど、これが予想以上に険しい山道でpanと2人で
「これ、ハイキングっていうより、山登りやん!」
「こんな険しい道、ありえへん!」って笑いながら、登って行きました。
去年の山登りデビューでpanは、山登りが好きになったみたいで、
嬉しそうでした笑。

途中、上千本の桜もほとんど散っていました。
これで、桜満開だったらすごくきれいだったんだろうなーって話しながら、結局
奥千本まで登り、足はすでに棒でした。。。
歩き始めて2時間半でした。
奥千本の桜が予想以上に少なくて、ちょっぴりガックリ。。
下の写真が奥千本の西行庵の桜です。
もう散り始めていました。
f0082125_1933277.jpg

奥千本の西行庵でお弁当を食べました。
まさかこんなに登る予定ではなかったので、2人ともクタクタ・・・

観光客の人がたくさん来られていて、途中千葉の方で「お姉ちゃんたちはどこ
から来たの?」とか話しかけてくださったりで、楽しみながら歩いていました。
世界遺産なだけに、ホントに景色は最高です!!
往復5時間くらい歩いて、帰りはすごい筋肉痛で、日ごろの運動不足がよくわかりました。。
急激に運動しすぎました。笑
でも、やっぱり吉野は大好きです(^^)

f0082125_19334451.jpgこれは途中にあったお花です。
なんだか華奢でかわいかったです。
[PR]
by mimistyle | 2006-04-23 11:30 | *まいにち*
<< *やった♪♪* *またまた春キャベツで・・・* >>