*ベランダに春が来た*
f0082125_20133093.jpg
土曜日に、前からずっと行きたいと思っていた国華園に行ってきました。
広いとは聞いていたけれど、予想以上でした。
お花等がホントにたくさんあって、私はすっかり舞い上がってしまいました♪
あれも欲しい、これも欲しいと、欲しいお花がたくさんあって、遠いからあまり
来れないし。。。と、理由をつけて、予定以上に買い込んでしまいました。
いつもお庭があったらなあと思ってしまうけど、こればかりは仕方がない。。
ベランダの鉢植えで楽しんでいます。
国華園はお花だけでなく、ガーデニング用品も充実していて、いろんなものがあって、
見ていたら楽しくて、気がつけばもう3時間近くお店をうろうろしていました。
panは最後の方は疲れ気味になっていて、いつも私の趣味につきあわせて
悪いなあと思いつつ、買物を楽しませてもらいました。
お花をたくさん買ったので、鉢も新しく2つ買いました。
この丸太の鉢、かわいい~♪と、即決でした。
写真の2枚が、今回買った新しい鉢です。
f0082125_201489.jpg
土曜日は帰りが夜だったので、日曜日に植え替え。
寄せ植えしていたゴールドクレストの根っこが、鉢いっぱいに広がっていました。。
新しく買った丸太の鉢へ植えなおし。
でもこれでも小さいかも・・と思いながら、他に大きい鉢がないので、これで。。
お花をいじってるときって、癒される~♪
1時間半以上ベランダで植え替えしてました(^^)
「どんどんベランダに花が増えていくなあ。」とpan。
「でも、お花があったら気持ちが優しくなるやろう?」と私。

お天気の良い日に、ベランダのお花を眺めている時間が好き。
またベランダを眺めるのが楽しい季節が来ました。
春って、ホントに大好き♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-27 11:25 | *お花&グリーン*
<< *おなかがいっぱい* *数日間遅れのホワイトデー* >>