*梅の花*
f0082125_2226995.jpg
梅の花。
まだ寒い冬の時期に咲く花だから、よく頑張ってるねって褒めてあげたくなる。
私の中で、お花は強いっていうイメージがないから、冬に凛と咲いている花を見ると
強いなって思います。
パンジーやビオラもそうだけど。
あんなかわいくて小さい花なのに、寒い中よく咲いてくれてありがとうって♪

梅の花言葉を調べてみたら、『澄んだこころ・忠実』などがありました。
『澄んだこころ』って、梅のイメージにピッタリな気がする。

これから『さくら』の季節がやってきますね。
今からお花見どこにいこうかと楽しみにしています。
そして、冬の間ベランダも少し寂しくなっていたので、またお花買ってきて植えたいな♪
春って、何だかウキウキしちゃいます♪
[PR]
by mimistyle | 2006-03-16 20:30 | *お花&グリーン*
<< *ぶたさんのなべしき* *カマンベールチーズケーキ* >>