ありがとうございました。
大変ご無沙汰しています。
ずっとブログを休んでしまっていた間も、遊びに来てくださってた方、ありがとうございます。
そして、こんなに遅くなってしまってすいません。。。

このブログも色んな方が読んで下さっているので、ここに書こうかずっと迷っていました。
そしていつのまにかこんな月日に・・・

実は、去年妊娠して今年、無事出産しました。
そして今は慣れない育児と戦いながらも、自分なりに頑張ってます。
できたらブログ続けていければよかったのですが、とりあえずブログ閉めてしまおうと思います。
このブログを通じて色んな方と知り合えてよかったです。
ありがとうございまいした。
そして、大切なブログにリンクさせていただいたみなさま、ありがとうございました。

最後はやっぱり「そら」の写真を載せます。
f0082125_2141918.jpg

[PR]
# by mimistyle | 2007-10-31 21:55 | *まいにち*
*アップルリングパン*
f0082125_0462873.jpg土曜日、panは仕事で、時間があったので、またパンを焼きました。
今、わが家にはりんごがいっぱい♪
母にもらったりんごや、買ってきたりんごが重なったので、今日は本にも載っていたアップルリングパンに挑戦。
今日は1次発酵がうまくいかなかったので、少し心配しましたが、2次で結構膨らんでくれました♪
溶き卵を塗った方が、見た目がおいしそうだったかな?

最近雨の日とか曇りの日が続いて、なかなかお天気に恵まれないです。
紅葉も今年は12月初めくらいまでは大丈夫だとか。
私の気分はすっかりクリスマスなのに。(^^)
[PR]
# by mimistyle | 2006-11-26 00:55 | *まいにち*
*クリスマス気分1*
f0082125_1437750.jpgこの前、panと一緒に堀江に行った時に買った、クリスマスリースです。
となかいと、ツリーのかわいさにひとめぼれです!!
水玉と、ギンガムチェックって私大好きなのです♪(となかいが水玉で、ツリーがギンガムチェックの生地で出来てます)
もうこれがラストでした。
棚にも、去年作った簡単クリスマスリースに模様替え。
最近、部屋を少しクリスマスバージョンにしました。
1年の中で、クリスマスって1番ウキウキしてしまします♪
そんなにうかれている年でもないだろうに。。笑
まだまだお子ちゃまな私です。
[PR]
# by mimistyle | 2006-11-24 14:44 | *zakka*
*パン作り*
昨日は、Pちゃんが遊びに来てくれました。
Pちゃんはパン教室に通っていたので、昨日はパンを教えてもらいました。
早めにお昼を食べて、さっそくパン作り♪
1つめはPちゃんオススメの胚芽食パン。
Pちゃんは、パンのこね方など詳しく教えてくれて、ほんとに先生みたいで、びっくり!
さすが!!と感心している間に結構早く胚芽食パンが出来ました。
f0082125_1059452.jpg
2つめは、私のリクエストのベーグル。
食パンとは少し違って、パンによって、こね方が違ったりするのも初めて知りました。
ベーグルはゆでるので、すこーし手間がかかるように思うけど、
出来上がりはカンドウでした(^0^)

f0082125_10594728.jpg出来上がったベーグルに、家にあったハムとチーズ、たまねぎ、サニレタスをはさんで食べたら、おいしいーー!
やっぱり手作りパンは格別ですね♪
panも仕事から帰ってくるなり、「あっ、パン焼いたんや!」と、夜ごはんを待たず、パンを食べて喜んでいました。笑

Pちゃん、パン作りのために手作りレシピまで用意してくれて、ほんと嬉しかった!(^^)
それにプレゼントまでいただきました♪
f0082125_11111240.jpg
以前一緒にカフェに行った時、『かわいいーーー♪』と2人で飛びついた、WECKのミルク瓶♪
しかも、フタ付き♪
これは私も舞い上がってしまいました!
そして、くるみとクッキー型。
この前堀江に行った時、クッキー型を買うか迷って結局買わなかったので、これもすごく嬉しかった♪
Pちゃん、色々ありがとう♪(^0^)
[PR]
# by mimistyle | 2006-11-19 11:22 | *まいにち*
*久しぶりの2人でランチ*
今日は久しぶりにpanと2人で堀江と難波へ買物に行って来ました。
最近雑貨とご無沙汰してた私ですが、panにお願いして買物につきあってもらった
のですが、目的の物だけ買って、帰る!というスケジュールでした。
panはしばらく仕事が忙しくて、その上私のわがままにつきあってもらっているので、
これ以上のわがままは、言えないのです。笑(ほんとは、もう少し堀江をブラブラした
かったのだけれど。。)
でも思ったより収穫はなくて、クリスマスの飾りとレースを買ってだけです。
そして、今日久しぶりにリバーカフェでpanとランチを食べました♪f0082125_22553655.jpgf0082125_2255198.jpg
panはナシゴレンランチ。
私は唐揚げランチ。
ナシゴレンはリバーカフェのNO1メニューです。
このお店は私のお気に入りのお店♪
お昼時を過ぎていたので、ゆったりとソファ席でくつろげました♪
結婚してからpanとオシャレ系のお店に来ることが少なくなった(何でだろう?笑)
ので、こういうのが私はすごく嬉しいです♪
女性って、こういうデート好きな人多いような気がするのですが。
そして、帰りにpanのい希望で大好きなアメ村のたこ焼き屋さんによって帰りました。
たこ焼きに夢中で写メ忘れました~。。

今日は急に寒くなって、風邪をひきそうです。。
でも考えてみれば、もう11月中旬だった。
私、冷え性なので冬ニガテなんです。(>_<)
皆さんも風邪等にはお気をつけください。
[PR]
# by mimistyle | 2006-11-12 23:08 | *まいにち*
*部屋中いいかおり~*
f0082125_1926343.jpgとても久しぶりの更新になりました。
最近パソコンに向かうのがしんどくて、ずっと更新できずにいました。
またマイペースに更新していきたいと思います。

今日はpanはまた仕事。
1人で買物にでも出かけようかと思っていたけど、朝から雨が。。
諦めて、バナナケーキを作りました。
早くもクリスマスCDを聞きながら、ウキウキ気分でケーキ作り♪
私ってまだまだお子さまです(^^)
でもこういう時間が大好き。
ケーキをオーブンに入れて、焼いてしばらくすると、部屋中にケーキのいいかおりが♪
これで、さらにシアワセ気分は増します。笑

焼きあがってから、1人ケーキセットを用意して食べました。
飲み物ははちみつレモン。
久しぶりの手作りケーキ、堪能しました♪
[PR]
# by mimistyle | 2006-11-11 19:34 | *sweets*
*結婚記念日*
f0082125_22144588.jpg今日は結婚記念日です。
正式には結婚式記念日。
ちょうど2年前の今日、結婚式を挙げました。
あっという間に2年が過ぎたような気がします。
結婚式を思い出すと、あの時の幸せな気持ちを思い出して、初心を忘れずに
過ごしていきたいなあって思います。

いつも帰りが遅いpanだけど、今日は2人でごはんが食べたいと話していたので、
何とか早く帰って来てくれました。
メニューは、ボンゴレビアンゴ、野菜たっぷりトマトスープ、サーモンのカルパッチョ。
結婚記念日なのに、質素?!笑
でも2人ともパスタ好きで、最近パスタとご無沙汰していたので、記念日はパスタで♪
と決まったのです。
ボンゴレビアンゴはpanが作ってくれました。
オイル系のパスタは、panは得意です(^^)
今日はホールのケーキはやめて、単品でケーキを買って帰ろうと思っていたのですが、
仕事帰りにあまりケーキ屋さんがなくて、過去に1度食べたことがあるこの丸ごと
メロンケーキを買って帰りました。
f0082125_22573134.jpg食べたのは、もう9年くらい前の話。笑
その時、このケーキがおいしくて衝撃的だったので、panにもこのカンドウを味わって欲しいと、これにしました。
中はスポンジとカスタードクリームが少し入っています。
けど、今日はメロンが悪かったのかあまりおいしくなくて、残念。。
見た目はびっくりしたpanですが、味はイマイチだと。。。
ごめんなさいね・・・昔はとてもおいしかったのだと、言い訳を。(^^;)
甘いもの好きの私は、ケーキを食べるとき、すごくウキウキしてしまうのですが、今日は落ち着いて食べました。笑
せっかくの、結婚記念日だったのに~。。。
でも一緒にごはん食べれただけでも、良しとしなければ♪
[PR]
# by mimistyle | 2006-10-24 23:06 | *まいにち*
*ドキドキ*
f0082125_2010597.jpg昨日、panにお願いしてりんくうプレミアムアウトレットへ行って来ました。
目的は、ルクルーゼのお店が入ったと教えてもらったからです。
思ったよりもすごくたくさんの人でびっくりしました!
結局、お目当てのルクルーゼがなくて、ガッカリ。。
でも30~45%オフで、イギリス限定のものもありました。
フランフランで、前に梅干入れにと買った『Fido』のガラスキャニスターを発見!
買った値段より500円も安い!(==;)ショック。。。
またひとつ違うサイズを買いました♪

そして、もうひとつ楽しみにしていたことが♪
ブログ友達のkaruちゃんに会うことです。
私にとってブログ友達に会うのは初めてのことで、ドキドキ♪
私が急に話したにも関わらず、karuちゃん来てくれました♪
私はpanも一緒だったので、ちょっと恥ずかしいやら、なんやら(^^)
ドキドキしながら、ルクルーゼのお店の前で待ってくれていた、karuちゃんらしい人に「karuちゃんですか??」と(^^)
娘さんも一緒に来てくれました♪
何だか、久しぶりにドキドキしました☆
ほんの少しお茶するくらいしか時間がなかったけれど、karuちゃん、気さくな方で初めて
会った気がしなかった。
それにこんな素敵なプレゼントまでいただいて・・・♪
私、何も用意してなくて・・おバカな私・・
写真がkaruちゃんからのプレゼントです。何に使おうかなあ☆
karuちゃん、色々ほんとにありがとう!!

そして昨日遅ればせながら、誕生日プレゼントも買ってもらってウキウキの私です(^^)
最近欲しいものがなくて、買う予定全くなかったのに、これも縁なのかなあ。
プレゼントは、バックでした。
久しぶりに満面の笑顔を見たとpanに言われて恥ずかしくなった私です(^^;)
[PR]
# by mimistyle | 2006-10-23 20:37 | *まいにち*
*久しぶりのランチ*
f0082125_2044416.jpg今日は久しぶりに友達と買物へ行きました。
IMPのAnge cafeへ入って、ランチを食べました。
パンは食べ放題です♪
チキンの包み焼きと、シェルパスタの野菜ソース。
パンは食べ放題です♪
でも3つしか食べれかった。ていうか充分かな?(^^;)
かわいいお店で、ガラス張りになっていて、道行く人たちが見えるのですが、子供さん連れがとても多くて、びっくり。
近くに大阪城公園があるからか、何なのか理由はわからないですが、とにかく家族連れが多かったです。
その後、ゆっくり服を見て帰ってきました。

f0082125_20114913.jpgそして、ここ2ヶ月の間に3回も東京出張があったpanなのですが、私が東京出張の時に頼むのは、東京バナナか舟和の芋羊羹かごま団子なんです。
立て続けの出張だったので昨日は、もうお土産はいらないって言ってたのですが、買ってきてくれたのが、この東京限定のいちごのケーキ♪
「これ、東京バナナと同じお店やん♪」と期待しました。(^^)
実は私、いちごは大好きなのですが、加工品となるとあまり好きではないんです。
いちごの味じゃなくなるっていうか、何というか、加工しましたって味に感じてしまうのです。
アイスもバニラかチョコ派だし。。
なので、『どうかなあ~?』って思いながら一口パクッ。。
スポンジは東京バナナと全く同じで、クリームはやっぱり結構いちごの味が強かった。。
でもスポンジはおいしい笑。
panには悪いので「おいしいよ♪」って言いました。(^^:)
でも、ちゃんとお土産を買ってきてくれたpanに感謝です(^^)
[PR]
# by mimistyle | 2006-10-21 20:33 | *ごはん*
*さかな、さかな、さかな~♪*
f0082125_20331617.jpg今日は久しぶりにごはんのUPです。
今日のメニューは、さばの味噌煮、ひじきの煮物、野菜たっぷりけんちん汁。
けんちん汁は、panが好きなメニューです。
家にある野菜をたくさんいれて、多めに作ります。
これだと、朝ごはんをあまり食べないpanでも、朝から食べてくれます。
さばの味噌煮は、今日は万願寺とうがらしを入れて作ってみました。
結構いけました♪

タイトルは、私が行くスーパーの鮮魚のコーナーに行くと、いつも『さかな、さかな、
さかなー♪さかなを食べると~♪あたま、あたま、あたまー♪あたまがよくなる~♪』
って歌が流れているのです。
きっとこの歌、皆さんご存知ですよね?
最近は『たーらこ、たーらこ♪』も流れてます。
なので、スーパーにいくとこの歌が頭に残ってしばらく離れないのです。笑
[PR]
# by mimistyle | 2006-10-18 20:41 | *ごはん*